Q&A

バスク地方の栗の木のカゴ、どこで買えますか?

公開日 : 2011年07月26日
最終更新 :

10月にフランス、バスクに行く予定です、
スペイン、オンダリビアで作られているバスクの栗の木のカゴを買いたいのですが、
フランスバスクのバイヨンヌなどで売っているお店がありますでしょうか?
御存知のかたよろしくお願いします、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスク「断章」(あくまで個人的な印象です)

今年のGWに、両国バスク地方へ行ってきましたが、個人的な印象として:

◎ スペイン側にあるものは⇒フランス側には無い
     ◎ フランス側にあるものは⇒スペイン側には無い

と、感じました。
    また、バスク地方でまとめられますが、1492年以降の歴史的変遷が異なっているので、文化的共通項はありながら、違う面が多々あり、物資の交流があまりない、というのもその1点です。

どうしても欲しければ、「バスク 栗の木の籠」で検索して、日本で通販購入するか(笑)、Bayonneからスペイン側に移動して、買ってくるほうが早いかと思われます。

ただ、Hondarribiaにも1泊してきましたが、籠よりも布、布よりも瓶詰めの食材ばかり目がいっていたので、籠を見た記憶が全くありません。検索して出てきた写真を見て、「はて、どこかで見た気もしなくはない?」程度です。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスク「断章」(あくまで個人的な印象です)

いろいろと検索してみましたが、やはりフランス側には無さそうな感じですね、
    時間的に余裕がありますのでスペインのオンダリビアに行ってみようと考えています、
    貴重なご意見有難うございました、

• いいね! 0
    • コメント 0件