RE: 念のため・・・。

かの国ではスキーの最中にお酒を飲んではいけない・・・という禁忌はいっさい無いみたいです。

山の上から滑り降りてくるコースの途中に雪を盛り上げてテントを張り
看板はスキーバーなんてのが何箇所もあったりします。
アイスクリーム、コーヒーなんてものありますが(頼めばブランデー入り、ウオッカいりも。 それこそグラッパ、シュナップスなどもあるし グリュウワイン(ホットワイン)なんてのも・・・。 なぜか飲んでも大丈夫な気がしますから 氷河を背景にその名も友情の飲み物なら アリです。

スキーではありませんが グリンデルワルドの周辺高地のひとつにブスアルプスというのがあります。 駅からばすで小一時間。夜8時にバスで上がって上でホンデュウでしこたまワインを飲んで 10時ごろ凍てついた山道をみんなしてソリで下りてくるバスオプションがあります。

酔っ払ってぶっ飛ばすオジサン・・・おじいさん。もちろんオバサンもイッパイ。 とてもこれには入れないので 午後3時の終バス・・なぜかブスアルプス行きの終バスはこんなに早いのです、であがって夕焼けのユングフラウ、アイガーを楽しんで ホンデュウでホンの少量のワイン・・・なかなか少量というのはムツカシイですが、をたしなんでソリすべりを楽しんだ・・・???ことがあります。

いっかいの滑走量が段違いに多いので 滞在期間が長ければこういう息抜きでも入れなければ くたびれて大怪我・・という事にもなりかねません。 くれぐれもはりきりすぎない様にして下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント