同感・・・

YOSHIYOSHIさん こんばんわ
クジラ・・・ 乱獲で激減した時期もありますが 今はそうではないですよね

アメリカ人も クジラを捕るな! とか 騒いでいますが
ペリーが黒船で日本に来た理由って
「くじらを取るために 食料と水の補給港が必要だったから」です
捕獲したクジラは、油を取るだけだったので それ以外の部分は破棄!!
当時の日本人から見たら 「なんてもったいない」です

クジラの博物館へ行ったことがありますが
肉・皮・骨・筋・内臓・・・クジラは、本当に無駄なく利用できる(している)
そのうえ 神社まで作って クジラさんの命に感謝している

どこの民族だって 命を食べて生きているのだから 
生きるために奪った命に感謝する習慣はあると思います

牛 ブタ ニワトリ 羊 人間が食べるために飼育しているのだから 
食べたっていいじゃん 感謝しなくてもいいよね・・・ 
私は、これは違うと思いますが

脱線すみません

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント