Q&A

寒波?いつまで続くのだろう・・・

公開日 : 2011年07月25日
最終更新 :

避暑地は寒すぎる・・・服装に困る。
norudenauにはジャンパー、コートも必要?
どんどん荷物が変更になり、増えていく・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バルト3国は暑くて

先週、タリン、リガ、ヴィリニュスを廻りました、日中は30℃前後で暑く、
    夜にも暑さが残りました。この辺りは、本来夏でも涼しいので、中級ホテル
    (1泊朝食付で50ユーロ前後)ではクーラーも扇風機もありません。
    窓を開けても、暑い空気が入ってくるだけで、寝苦しい夜をすごしました。
    先々週は、ブルガリアやルーマニアでしたが、30℃以上の気温で、日本
    のような暑さでした。

その後、ワルシャワ、クラクフ、フランクフルトと南下しましたが、雨が
    降ったりすると、最高気温が16℃位に、晴れれば23℃位でした。
    寒い時には、皮ジャンやセータを着ている人もおり、Tシャツだけの人も。

昨夜泊まったフランクフルトの中級ホテルには、扇風機がありました。
    8月20日頃までは、連続した暑い日があるかもしれません。
    8月前半に行かれるなら、用心にセータ位は持っていた方が安心かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 寒波?いつまで続くのだろう・・・

忘れてたーーー
    去年火山噴火で空港閉鎖されたから
    今年は欧州が寒波なのだ・・・
    来年は日本が寒波かな?

• いいね! 0
    • コメント 0件