Q&A

トルコでの荷物預かり所について教えてください。

公開日 : 2011年07月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ホテルをチェックアウトした後など観光するのにバックパックをどこに預けたら一番スマートでしょうか?
ガイドブックにはエマネトに預ける方法があると書いてありました。
このほかに方法はありますでしょうか?
またエマネトを利用する場合の料金もご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/29 11:51

ありがとうございます。

鬼まつさん、Tereezaさんご丁寧な回答ありがとうございます。
    やはりホテルで預かってもらうことにします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコでの荷物預かり所について教えてください。

ふっくんさんこんにちは

荷物を預ける場所は鬼まつさんのおっしゃっているとおりです。

駅のコインロッカーを利用しましたが、日本円で500円くらいだったかなとおもいます。
    スーツケースが十分入る大きさの物がありました。
    有人の預かり所は利用してないので、料金はわかりません。

カッパドキアでは高速バスの事務所(しかも誰もいなかった)に預けたことがあります。
    インフォメーションで聞いたらそうしろというのでw
    無人の事務所に2時間ほど置いてましたが、無事でした。
    バスの事務所ではトラブル防止の為に預かってくれないという話も聞きます。

私もやはり泊まるホテルに預けるのをおすすめします。
    チェックイン前、チェックイン後でも快く預かってくれましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに預けるのがいちばんスマートでは?

私が思いつくのは、

空港の荷物預かり所
    オトガルの荷物預かり所
    駅の荷物預かり所

くらいですね。
    但し、空港やオトガルは中心地から離れた場所にある場合が多いですのでなかなか利用しにくいかと思います。オトガルは到着してその日のうちにその街を出発する場合なんかは利用できますね。
    トルコでは列車があまり発達していないため、駅の無い街もたくさんありますので、これもまた微妙ですが、イスタンブールでしたら利用価値ありですね。
    旧市街側ならシルケジ駅にコインロッカーがあります。大きさは不明ですが・・・。
    アジア側ならハイダルパシャ駅に同じくコインロッカーがあります。
    新市街は?です。

行動予定にもよりますが、チェックアウトしたホテルに預けるのが一番スマートかと思います。
    では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件