Re: タイのムー・サテーはフィリピンの…

てちゃーさんいつもどうも!

それは食べなかった、残念だった~(豚肉は食べましたヨ)。

その着いた当日に、ホテルに着いたのが遅かったのでコックが帰ってしまい、その時間から外に食べに行くことになったのです。

その当時まだ子どもが小さかったので困った顔をしていたら、ホテルの人が当日結婚式の宴会で、その客が帰ったばかりで余り物で良かったら…と子どもを見て進めてくれました。

家族のためにわざわざテーブルをセットしてくれて、お皿とナイフとホークを出してくれて、無料と言われていたけど、それなりのチップを「飲み物代」に「上乗せ」して出しました。

そのおかげでフィリピンの結婚式の料理を食べる機会を得たのです(でも日本と違い「結婚式用の料理」と言う物はなく(そうだったのかも知れませんが日本人には分かりませんでした)、いわゆるパーティー用ですね)。








  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント