Q&A

オジャンタイタンボからクスコへ行くタクシーの金額

公開日 : 2011年07月25日
最終更新 :

急ぎです!

来週ペルーのマチュピチュへ行きます。
オジャンタイタンボからクスコへ戻る際、タクシーだといくらくらいかかりますか?
時間はバスだと2時間、タクシーだと1時間ちょっとと聞きましたが本当でしょうか?

帰りの列車の切符はマチュピチュからオジャンタイタンボまでの切符しか買えませんでした。
12時半にオジャンタイタンボ着です。
その日の夕方4時半クスコ発の飛行機に乗らなければならないのですが、間に合うでしょうか。

急ぎで申し訳ありません。
ご存じの方いましたら、教えて下さい!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 訂正  1時前→1時間前

>クスコの空港は小さいので、1時前迄に到着できれば問題ないでしょう。

訂正
    1時前→1時間前

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間にあいます♪

タクシー代
    逆コースの値段は25USDとクスコのチケット売り場で聞きました。(2009年5月)
    なので、25~30USD位じゃないかと思います。

所要時間
    クスコ空港まで、最大1時間20分~1時間30分位と思います。
    根拠は、バスだと(ウルバンバ乗換えで)乗車してる時間は、1時間40分~1時間50分位。
    バスも途中はあまり停まらなかったと思うので、タクシーだと20~30分早いかな?と想像です。

オリャンタイタンポ駅
    駅にタクシーが待機してれるだろうと想像しますが、通常「広場」にはタクシーは居ます。
    但し、駅から広場まではダラダラとした登り坂、普通に歩いて15-20分。荷物があると
    その分も見込んで下さい。
    *駅にタクシーが待機してれば、長距離客狙いでしょうから、足元見られて25~30USDより
     高いかも知れません。
    *オリャンタイタンポの簡易地図です。ご参考までに。
    http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/peru/cusco/tips/10125352/

クスコの空港は小さいので、1時前迄に到着できれば問題ないでしょう。

よい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

よかった!!

丁寧なご回答ありがとうございます!!

よかった!
    なんだかんだと、準備が遅くなってしまってギリギリのチケット購入だったのでかなりあせってました。
    これで安心して旅行できそうです。

助かりました。本当にありがとうございます!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件