Re: ミラノとクレモナ どちらに宿泊したら良いでしょうか?

ひとつだけ気になることが....
スカラ座でのオペラは暮にならないとシーズンが始まらないのではないでしょうか?

このHPでチェックしてくださいな。たぶんコンサートとかバレエならあると思いますが。

http://www.teatroallascala.org/en/stagioni/index.html


ヴェローナも屋外のオペラの公演がありますが、これはこれで夏場だけなので8月でおしまい。

http://www.arena.it/

残念ながらたぶん無理じゃないかと...。

クレモナはいい街ですがミラノの方が便利とはいえます。あとは好き好きといったところでしょうかね。

電車はこれで検索してくださいな。基本的にはミラノの方が便利ですけれどね。
ミラノからパヴィアの修道院に日帰りという観光もあります。非常に壮麗な修道院です。ミラノからはバスで30分ぐらい。バス停からは20分ほど歩きます。

http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/06/15 22:49

    そうでした!

    PRICHANさん、こんばんは。

    はい!おっしゃるとうり、スカラ座では9月にオペラはありませんよね。バレエ「真夏の夜の夢」でした。(ウィーンオペラ座と混同してしまって、お恥ずかしいです)

    元々、ウィーンオペラ座のNEWシーズンに合わせて、今回の旅行を決めたので、ヴェネッチアへはオーストリアから入る予定なんです。

    最近はCSTVなどでも、ヨーロッパの街並みを紹介する番組がたくさんあり、見ているうちにあちこち行きたくなってしまい、収拾がつかなくなっている状態です。(予算も限られているのに!)

    パヴィアの修道院というのは、初めて知りました。ちょっと調べてみますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/15 22:34

    横レスですが、オペラは9月からシーズンのところが多いです

    PRICHANさん、はじめまして ゴンと言います

    横レスですが、私も一寸気になったので一言

    >スカラ座でのオペラは暮にならないとシーズンが始まらないのではないでしょうか?

    と仰ってますがが、ヨーロッパ(特に西ヨーロッパ)の大きな劇場では
    オペラ・バレエのシーズンは「9月から」始まります。
    10月からと言うところも無くは無いですが・・・

    ミラノスカラ座の9月は「アイーダ、ドン・カルロ、オルフェオ」などの人気メニュー
    が並んでいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ゴンさんへ

    ごめんなさいね。チェック済みです。
    オペラですが、ウィーンのオペラ座などは9月からなんですが、イタリアは難しいんです。
    おっしゃっておられるアイーダ、ドン・カルロは東京公演です。バレエの公演はあるのですが、オペラはオルフェオぐらいなのです。

    というわけでHPを貼付させていただきました。

    余計なことで申し訳ありません。でもトピ主さんが誤解してはいけないと思いましたので失礼しました。