Q&A

ミュージカルを観た後にカウントダウン

公開日 : 2011年07月24日
最終更新 :

年末年始にニューヨークに行ってみようかなと思っています。
カウントダウンが有名なのでちょっと調べてみたら、
極寒の中、昼間から場所取りしなければタイムズスクエアでカウントダウンができない様ですが、
ミュージカルも好きなのでブロードウェイで大晦日の夜の公演を楽しみ、
その流れでちゃっかりタイムズスクエアの比較的良い場所でカウントダウンに参加するのは可能でしょうか?
ちなみにミュージカルを観るとしたら、Ambassador TheatreでChicagoを観たいと思っています。
公演は19:00開演のようです。
その後にタイムズスクエアでカウントダウンしていく数字が見える場所に入り込むにはどうしたら良いか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミュージカルを観た後にカウントダウン

Chicagoは12月31日はクローズではなかったですか?
    気になって調べたところ売られていなかったので・・・・・・。
    30日は20:00 元旦は19:00で販売しています。

今年の正月休みにN.Y.に行きました。
    初めはカウントダウンに参加したいと
    思いましたが、体力がもたないと思い断念しました。
    私も初めはタイムズスクエア近辺のホテルに宿泊し部屋のカードキーを見せて
    カウントダウンが少しでも見れたらと思いましたが、
    同じように考えている人が多く何時間前か忘れましたが
    エリア内に行く道もふさがれ人だかりができていました。

運よく宿泊したホテルの窓からタイムズスクエアビルの屋上に設置されている
    クリスタルボール・花火・東芝のLED掲示板がよくみえたので
    カウントダウン気分は味わえました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/26 09:52

見間違いのようです。

マシューさん
    ご指摘ありがとうございます。
    私の見間違いのようで、先ほど確認したら仰る通り31日はやってないですね。

カウントダウンのためというわけではなく、Chicago自体とても楽しみで、本場で観てみたいと思っているので30日か元旦に行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おそらく難しいでしょう

ミュージカル終演時刻頃には、その界隈数ブロックが完全に埋まっていて、封鎖されています。
    移動できるのは、封鎖エリア内にはいる必要が認められる人だけでしょう。
    (エリア内の従業員、ホテル宿泊者、そしてカウントダウン関係者や警官などお仕事の人)

ミュージカル観客は、外に出たら、エリア外の方向に案内されることになると思います。
    Ambassador Theatre の場合、退場したら、W49St を右(西)の方に歩かされるでしょう。
    左のブロードウェイ方面には行くなと制止されるか、既に人でふさがっていて進むことができないのではないかと思います。

それでも何とかブロードウェイに近づくことができても、W49St や Broadway を横切ることはできません。交差点のそっちの角だと、ちょっと One Times Square は、通り建物の陰になっちゃうんですよね。

http://maps.google.com/?ie=UTF8&t=h&layer=c&cbll=40.760812,-73.984556&panoid=e7Jcg8pMPBxTNkSnuZg3MQ&cbp=12,190.83,,1,-8.12&ll=40.760618,-73.984251&spn=0.000965,0.001749&z=19

交差点のここらまで出ると、ARGENT の看板の左に、小さく緑色の球体が見えますが、それがカウントダウンでみんなが注目する建物です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/25 20:21

Re: おそらく難しいでしょう

Ice-Cubeさん
    早速のご返答ありがとうございます。

やはり難しいですか。
    そんなに甘くないですよね。

ちなみにタイムズスクエア近辺のホテルに宿泊すれば
    部屋のカードキーを見せてちょっと通してもらい、
    ちゃっかりそのままカウントダウンまで居座るというのは現実的に可能でしょうか?
    ホテルがバカ高いのは分かりますが、やはり昼間から何時間も場所取りに時間を費やすのは避けたいので、何とかもぐり込みたいと思っています。
    また、その場合オススメのホテルはありますか?
    よろしくお願いします。