Q&A

ゲントとブルージュについて教えてください

公開日 : 2011年07月24日
最終更新 :

8月に,フランス,ベルギー,ドイツ,オランダと訪ねます。
日程上,ベルギーには,あまり長居できません。

ドイツのケルンから,昼頃ベルギー入りして,ゲントとブルージュを訪ねたいと思っています。
そして,その後,ブリュッセルに行って,アムステルダムへと移動するつもりです。

具体的には,

1日目(日曜日)

早朝,ケルン大聖堂に行って(6時頃から)8時前の列車でベルギー入りします。
ブルージュに宿を取ってあるので,チェックインを済ませたあと,おそらく(12時頃)マルクト広場周辺を見て,鐘楼に上りたいと思っています。
その後,ゲントに移動して,聖バーフ大聖堂,鐘楼,運河ツアーに参加しながら,グラスレイ,コーンレイ,クラーンレイなどを見て回り,夜景を少し見てから,ブルージュに戻って,ブルージュの夜景を見ると予定です。

2日目(月曜日)
午前中,ブルージュを観光して,ブリュッセルへ移動,王宮,グランプラス,小便小僧などを見て回る予定です。

3日目(火曜日)
朝一番で,サンミッシェル大聖堂(7:00~)に行き,マルグリット美術館(10:00~)王立美術館(10:00~)をはしごして,アムステルダムに移動したいと思っています。

以上のことを考慮した上で,質問があります。

1.ケルン大聖堂の塔には,是非上るべきでしょうか?(9時からしか上れないので,迷っています)

2.ブルージュとゲントならどちらの運河ツアーがおすすめでしょうか?

3.2日目のブルージュ観光で,是非訪れたほうがいいとことを教えてください。

4.3日目,両美術館は,月曜日休館のため,同日に訪れることになります。混み具合等を考慮すると,どちらで開館の10時前から待つようにすればよいのか?

長文で申し訳ありませんが,ゲントや,ブルージュのことを含めまして,みなさんの経験談を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/07/24 19:25

    お答えします

    1.ケルン大聖堂の塔
    509段の階段があるので、少々疲れます。
    展望台からは眼下に流れるライン川の雄大な景色が眺められます。
    これが価値あるかどうかは、個人の主観によるので何とも言えません。

    2.ブルージュの運河がお勧め
    ゲントの運河クルーズの体験はありませんが、眺めた感じでは運河の
    様子はぱっとしません。  

    3.強いてあげればベギン会修道院でしょうか。
    広場から少し離れているので、見物人はほとんどいないようです。

    4.不明です。

    私がケルン、ブルージュ、ゲント、ブリュッセルを訪れた時の詳しい旅行記
    がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (ベルギー編をご覧ください)



    • いいね! 0
    • コメント 0件