アイガー、モンブランビューは予約がすでに困難でした

ありがとうございます。
ホテルはベネフィットワンのアップルワールド7%を利用して、一応予約しました。
母の思い出にもなるので、
折角ならば山が見えるところと考えて、当初の予算よりオーバーになってしまいました。
ホテルアイガーが評判がいいのでとろうとしたのですが、眺めのいい部屋が取れませんでした。

もし 恐縮です。とったホテルについてご存知でしたら教えてください。
ホテルは

6、7日           グリンデルワルド
                HOTEL Belvedere grindelwald 033-8889999
       http://www.belvedere-grindelwald.ch/index.php?lang=ja&category=89

8日             ツェルマット
                Hotel Metropol & Spa Zermatt 27-9663566
http://www.travelparts.co.jp/metropol_zer.htm

9日             ジュネーブ
                Hotel Bristol 22-7165700
http://www.agoda.jp/europe/switzerland/geneva/bristol_hotel.html

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ツェルマットのメトロポールホテル

    数年前に2泊しました。
    豪華ではないですが、こじんまりした良いホテルでした。
    駅まで電気自動車で送迎してくれます。
    荷物がなければ歩ける距離です。
    上の階のマッターホルンビューの部屋が予約でき、1日中マッターホルンを見てました。
    テラスでマッターホルンをみながらワインを、ということもできました。
    小さいけれど、深くて、なかなか気持ちの良い室内プールもあり、
    そこからもマッターホルンが楽しめました。

    http://music.geocities.jp/pipipoppo2000/2005.html

    その時の旅行のページです。
    スイスはいいですね。
    楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテル

    グリンデルワルトのベルベデーレは先月、アイガービューの部屋に
    4泊してきました。

    眺めは本当に素晴しかったですし、とっても快適でした。
    このホテルに泊まったら夕食は是非ホテルのレストランで食べて下さい。
    他の所へ食べに出るなんてもったいないです!
    プール、ジャグジーもありますので水着をお忘れなく。
    (部屋から水着の上にバスローブを着て行けます)

    ぼうふらおじいさん様が駅から電話して・・・と書かれていますが
    スタッフが大勢居る訳ではないので、直ぐには来てもらえないと思った
    方がいいでしょう。
    出来れば事前に到着時間を連絡して頼んでおいた方が良いと思います。
    私たちはフライレールバゲッジでスーツケースを送っていたので
    機内持込みにしていたかばんだけ持って歩いて行き、チェックイン時に
    スーツケースの引き取りを依頼しました。


    ツェルマットのメトロポールは数年前にマッターホルンビューの部屋に
    2泊した事がありますが・・・
    レストランやスパ施設を増築する前でしたので現在は状況が変わって
    いると思いますが、ここも良かったです。
    (今はもっと良くなっているのでしょう)

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    そうか、その手がありましたね・・

    bahnhof さん 失礼して・ちょっとつけたしです。

    フライレールバゲージでなくても 引換券をフロントに渡してピックアップを頼むと言う方法もありますね。

    女性2名・・内一名ご年配ならば大丈夫です。 もっともこれも多少は時間がかかりそうですが・・。

    そういえば到着が夕方食事時でしたね。まあ 距離的にはたいしたことは有りませんが 何しろゆるくても坂道ですのでね。

    Bahnhof さんと違って私はお茶を飲みに寄った程度ですので、 あっ 泊っている友人を訪ねたこともありますが。  

    そういえば グリンデルワルドのタクシー会社は個人経営が1軒。 よほどの運に恵まれなければ駅前に止まってはいませんのでご承知置きください。 

  • 泊まったことはありませんが

    泊まったことはありませんが、知ってはいます。

    ジュネーブのホテルは有名ホテルのひとつですから別に言うことないと思います。

    後の2軒はどちらも山を見るには立地条件はいいところです。お天気がよければ眺めはすばらしいと思います。ただし、どちらも夜にお食事をしに街の中心に出ようと思ったら少し歩きます、といってもどちらも小さな街ですから10分も歩けば十分ですけどね。だから、もし元気ならホテルで食事しなくてもそこいら辺を歩いてフォンデュでも食べにいけばいいでしょうね。ただし、ツェルマットでフォンデュを食べにいったら、同じレストランで食べていた女性たちがみんな酔っ払っていました。標高が高いのでアルコールが飛ばないようで白ワインそのままの味がしました。グリンデルワルドではそこまでではありませんでした。で、私たちは?というと、アハハ、お酒強いんです、すみません。

    ホテルアイガーのトマトフォンデュ、おいしかったですよ。レストランだけでも行かれます。私たちはちょっと贅沢をしてアイガーの最上階のスィートをとっていたのですが、ここもすばらしい部屋の割にはお得であったのでなかなか人気があったようです。

    日本語のクチコミもありますので貼り付けておきます。このサイトだと地図もくっついているので場所もわかるかと思います。

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g188080-d253751-Reviews-Belvedere_Swiss_Quality_Hotel-Grindelwald_Jungfrau_Region_Bernese_Oberland_Swiss_Alps.html


    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g188098-d230196-Reviews-or10-Metropol_Hotel-Zermatt_Valais_Swiss_Alps.html#

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チーズフォンデュ食べたいと思っていましたが

    うらやましいです。私はお酒に弱くて、フォンデュ食べようと思っていましたが、
    酔っ払ってしまうかもしれませんね。
    不確かですみません。アップルワールドの料金から7%ディスカウントで予約しました。

    また、スーツケースは1つにしようと思っているのですが、力仕事は私だけなので、
    本当は駅に近いところにしたかったんです。
    しかし口コミをみると、アイガービューでないと悲惨のようで、
    結局アイガービューが選択できるのがそこしかなかった次第です。正直予算オーバーでした。
    パリは3星のインターネット割引でとれたので節約です。
    10分程度なら平気だと思っても、山だからきついんでしょうね。

    ご紹介いただいたサイトで過ごし方調べてみます。

    ありがとうございました。

  • グリンデルワールド⇒ツェルマット⇒ジュネーブ 移動スケジュールについて

    チューリッヒからグリンデルワールドについての、適格なアドバイスありがとうございました。

    恐縮ですが、
    1 グリンデルワールド⇒ツエルマットについてと
    2 ツェルマット⇒ジュネーブについて教えてください。
    ツェルマットでも折角なので、登山電車などにのり一定の時間を過ごしたいと思います。

    皆様のアドバイスを頂、6日は11時30分にパリからチューリッヒに飛行機で着き、ルチェルン経由で、でインターラーケン16時55分着で、17時05分発にのれれば17時39分にグリンデルワールド着の予定です。
    もし無理なら18時05分で、18時39分着になります。

    1 7日もグリンデルワールド泊なので、8日は朝食後か、昼食後に出発しようかと思います。
    母が高齢なので、あまり早起きはしたくないと思っています。

    (1) 以下のパターンで乗り換えに問題は無いですか?
    特に、インターラーケン、ヴィスプがあまり余裕がないので、教えてください。  
    トーマスクックでみると
     グリンデルワールド10時19分発     あるいは 昼食後14時19分発
     インターラーケン10時54分着              14時54分着            
             11時01分発              15時01分発
     スピズ     11時22分着              15時22分着
             11時36分発              15時36分発 
     ヴィスプ    12時03分着              16時03分着
             12時10分発              16時25分発
     ツェルマット  13時14分着              17時34分着

    もちろん、この間にも電車はありますが、だいたい同じようなかんじです。

    (2) 翌日も移動時間があるので、ツェルマットに早く着いて、この日に活動できるようにした方がいいですか?


    2 ツエルマット⇒ジュネーブについて
      
      ツェルマットでなるべくゆっくりして、無理のない時間にジュネーブに着こうと思っているのですが、
      ブリグまでいくとうまく、急行、特急?に乗れるのですが、
      乗り換えができないようです。
      以下のどちらかにしようかと思います。

      1のプランと合わせて、ツエルマットで過ごす時間として、ベストなアドバイスをお願いします。

     ツェルマット 13時39分発 あるいは  14時19分発  
     ヴィスプ   14時47分着       15時57分着
            15時07分発       16時07分発
     ジュネーブ  17時33分着       18時33分着


    3 なお、ジュネーブからパリTGVはランチに知人に会うため、
     10日、ジュネーブ16時14分発 19時43分にパリに到着予定です。
      比較的元気な母ですが、高齢者なので、スイスの全体のスケジュールに無理がないか、よろしければ教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: グリンデルワールド⇒ツェルマット⇒ジュネーブ 移動スケジュールについて

    (1) インタラーケン、Spiez, Visp での乗換えは全く問題ありません。

    インタラーケンOST 到着は駅の進行方向左端、Spiez(つまりベルン方面行き)は右端ですがそれほど大きな駅では有りませんので この時間で十分です。 
    Spiez も駅を降りて 左端(全部で確かプラットホームが3つ?)のホームへ移動です。
    Visp もトンネルを出たらすぐ駅到着。降りたらこれも一番左端・・ではなくてその1つ手前のホームです。
    他の駅は 荷物があるならスロープの利用が便利です。 2フラン硬貨を用意しておけば駅のカートが使えます。2フランを入れれば鎖がはずれ、使用後は他のカートに連結するとコインが戻ります。

    もしかすると2フランではなくて値上がりしているかもしれません。多分大丈夫です。

    Vispは 地下道を進んで ツエルマット行きの電車(マッターホルンゴッタルド鉄道)のホームに上るのはエレベータ利用です。 もちろん階段も有りますが たしかスロープは無かったと思います。

    グリンデルワルド出発は 前日のお天気にもよります。 お年とは言いましても晴天なら爽やかな気候に知らず知らずに早起きになっています。また 朝食が大抵 7時半ですし、泊り客がわりと早めに動き出しますので早い時間の出発でもそれほど忙しくは無いはずです。

    (2) まあ移動はなるべく早め早目が気分的に楽です。 じっくり部屋の落着いて時間があれば(晴れていれば)村(町)の散歩も山の町らしくて楽しいです。 小さなところですから迷いません。

    (3)ジュネーブ行きの列車に乗るには Visp で乗換えが便利です。昔はBrigが便利と言う時期も有りましたが今はほとんどここで乗り換えます。乗ってしまえばジュネーブまでは乗換え無しです。 のんびりローヌの谷を下っていくと やがてブドウ畑が現れて 右カーブの後左側下にレマン湖が見えてきます。

    慌てないで落着いて、乗り遅れても1時間後には必ず(と言うわけでは有りませんが、ほぼかならず)次の電車がある各区間ですから ノンビリ移動すればお母様も疲れません。

    ガイド役の Liondog さんが ドーンと構えていればお母様も安心して楽しめると言うものです。