Q&A

バルセロナの宿

公開日 : 2011年07月24日
最終更新 :

8月11日~12日まで、バルセロナに滞在します。
日本人宿を探しているのですが、チキートは評判が悪くどこにしようか迷っています。
YHに泊まった事がないのですが、どうなんでしょうか?日本人の方といろいろ旅の情報交換をしたくて、日本人宿等を探しています。お詳しい方、アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: バルセロナの宿

私も3年ほど前にチキートに泊まりましたが、思ったより良かったですよ。
    オーナーさんはルールを守らない人に対して厳しいというだけだと思います。
    かくいう私も、うっかり宿泊者ではない知人を中に入れてしまい叱られましたが、
    嫌な感じの叱り方ではありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バルセロナの宿

やはりマナーをしっかり守って滞在していれば問題ないんですね。さっそく電話したいと思います。有難う御座いました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地情報。オスタル・ヒルはいかが?

バルセロナのカーサ、アシアで出会った女性が教えてくれました。
    サグラダ・ファミリアにも近くて治安もいいし、バス付ツインも7000円くらいであるそうです。
    もちろん、もっと安い部屋も。3000円位からとか。

私は今月帰ってきましたが、熱い季節です。夜はいつまでも明るいですよ、21:00くらいまで。
    昼は現地に習ってシエスタしたほうがいいですよ。

それには、観光地に近いほうがなにかと便利だとおもいます。

私は、地下鉄カタルーニャ駅近くに宿をとりましたが、どこへ行くにも便利でした。

フラメンコですが、エル、コルドベスが有名ですが、2回目以降の遅い時間しかたぶん席がないと思います。
    カタルーニャ広場から旧市街に入っていくと見どころもいっぱいですが、ホコテンのようなすごい賑わいで
    スリの被害も無理はないなと、おもわせます。

逆にパラシオ・デル・フラメンコはどうでしょうか?
    カサ・ミラを右に見ながら左に折れて2ブロックほどです。
    手頃に楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地情報。オスタル・ヒルはいかが?

アドバイス有難う御座います!オスタルヒルは、HPを見ると夏休みに入るみたいなんですよ。。。残念です。。フラメンコは一人で見に行っても大丈夫でしょうか?

日本人と情報交換したいだけなら、別に日本人宿に無理して泊まる必要はないと思いますよ。
    バルセロナなら、どこに行っても日本人をけっこう目にします。特にガウディーがらみのの建築物や公園には多いですから、探さなくても見つかります。

バルセロナは見所が多いのですが、滞在期間が非常に短いようですから、事前に何処と何処にどういう順番で行くか、移動はどうするのか計画を立てておかないと、現地に着いてから情報を集めているようでは悔やむことにもなりかねません。
    でも、行く場所はできるだけ絞って、のんびり街中を当ても無くぶらぶらするのがお勧めです。かつての繁栄を感じさせる重厚感と洗練されたセンスを併せ持つ魅力的な街で、けっこう歩いているだけでも楽しいですよ。
    あと、フラメンコが見たいと思われますか?観光客向けにフラメンコをやっている店にいってもがっかりするケースが多いと思うのであまりお勧めできません。

スペイン人は人あたりはいいのですが、悪いやつもいて空港の両替所ですら金をちょろまかすようなことをしますので、両替やおつりはきちんと数えたほうがいいですよ。
    それと、英語を話せない人が結構いるのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス有難うございます!バルセロナは見所が多いですね。絞って回りたいと思います。フラメンコ見たいです!どのように探せばいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件

4年ほど,前に利用しましたが,そんなに悪くなかったような?

具体的にどんなことが気になるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか!主人が偏屈でうるさいと色んなサイト見ていたら評判が悪いみたいです。電話予約のみですよね?