ホテル

あまりアドバイスにはならないかもしれませんが、何かの参考になさってください。

グリンデルワルドのホテルアイガーは眺めのいいホテルです。2階のレストランでは水曜日は民族音楽も楽しめますが、普段もフォンデュなどを楽しめます。もしお母様がお望みならば日本食が出るレストランもあります。アイガービューの部屋を指定されて、窓から夕暮れのアイガーを眺めるのはとても贅沢な気分です。

http://twwt.com/hotel-eiger-grindelwald/


ツェルマットではここに泊まりました。シュバイツァホフは駅から近くてすごく便利、でもその分だけ
ちょっとにぎやか。

http://www.schweizerhofzermatt.ch/en/schweizerhof/


アルペンホフは川の傍なので静かですが、駅まで5分強歩きました。(電気自動車の送迎はありますから荷物は大丈夫ですが。)部屋や川辺からマッターホルンがとてもきれいに見えました。スネガの展望台に登るケーブルカーの駅のすぐそばです。

http://www.alpenhofhotel.ch/index.asp?lng=en

どこへ泊まるにしてもお母様のことを考えると「マッターホルンビュー」というのをリクエストした方がいいと思います。

どちらの街もレストランはたくさんありますから食べ物には不自由しないでしょうし、大きなスーパーがありますから、食料調達にはまったく不自由しません。疲れたら何か買ってきて部屋で食べるのも悪くありません。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アイガー、モンブランビューは予約がすでに困難でした

    ありがとうございます。
    ホテルはベネフィットワンのアップルワールド7%を利用して、一応予約しました。
    母の思い出にもなるので、
    折角ならば山が見えるところと考えて、当初の予算よりオーバーになってしまいました。
    ホテルアイガーが評判がいいのでとろうとしたのですが、眺めのいい部屋が取れませんでした。

    もし 恐縮です。とったホテルについてご存知でしたら教えてください。
    ホテルは

    6、7日           グリンデルワルド
                    HOTEL Belvedere grindelwald 033-8889999
           http://www.belvedere-grindelwald.ch/index.php?lang=ja&category=89

    8日             ツェルマット
                    Hotel Metropol & Spa Zermatt 27-9663566
    http://www.travelparts.co.jp/metropol_zer.htm

    9日             ジュネーブ
                    Hotel Bristol 22-7165700
    http://www.agoda.jp/europe/switzerland/geneva/bristol_hotel.html

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    グリンデルワールド⇒ツェルマット⇒ジュネーブ 移動スケジュールについて

    チューリッヒからグリンデルワールドについての、適格なアドバイスありがとうございました。

    恐縮ですが、
    1 グリンデルワールド⇒ツエルマットについてと
    2 ツェルマット⇒ジュネーブについて教えてください。
    ツェルマットでも折角なので、登山電車などにのり一定の時間を過ごしたいと思います。

    皆様のアドバイスを頂、6日は11時30分にパリからチューリッヒに飛行機で着き、ルチェルン経由で、でインターラーケン16時55分着で、17時05分発にのれれば17時39分にグリンデルワールド着の予定です。
    もし無理なら18時05分で、18時39分着になります。

    1 7日もグリンデルワールド泊なので、8日は朝食後か、昼食後に出発しようかと思います。
    母が高齢なので、あまり早起きはしたくないと思っています。

    (1) 以下のパターンで乗り換えに問題は無いですか?
    特に、インターラーケン、ヴィスプがあまり余裕がないので、教えてください。  
    トーマスクックでみると
     グリンデルワールド10時19分発     あるいは 昼食後14時19分発
     インターラーケン10時54分着              14時54分着            
             11時01分発              15時01分発
     スピズ     11時22分着              15時22分着
             11時36分発              15時36分発 
     ヴィスプ    12時03分着              16時03分着
             12時10分発              16時25分発
     ツェルマット  13時14分着              17時34分着

    もちろん、この間にも電車はありますが、だいたい同じようなかんじです。

    (2) 翌日も移動時間があるので、ツェルマットに早く着いて、この日に活動できるようにした方がいいですか?


    2 ツエルマット⇒ジュネーブについて
      
      ツェルマットでなるべくゆっくりして、無理のない時間にジュネーブに着こうと思っているのですが、
      ブリグまでいくとうまく、急行、特急?に乗れるのですが、
      乗り換えができないようです。
      以下のどちらかにしようかと思います。

      1のプランと合わせて、ツエルマットで過ごす時間として、ベストなアドバイスをお願いします。

     ツェルマット 13時39分発 あるいは  14時19分発  
     ヴィスプ   14時47分着       15時57分着
            15時07分発       16時07分発
     ジュネーブ  17時33分着       18時33分着


    3 なお、ジュネーブからパリTGVはランチに知人に会うため、
     10日、ジュネーブ16時14分発 19時43分にパリに到着予定です。
      比較的元気な母ですが、高齢者なので、スイスの全体のスケジュールに無理がないか、よろしければ教えてください。