モーテルBMW

あ~そう言えばありました。順天の市外バスターミナルに程近い場所に
ひときわゴージャスに建っていました。
名前を見て更にビックリしました。

近くにはプラダモーテルもありませんでしたか??
記憶が定かではありませんが・・・。

そうですか~、岡山さんの常宿でしたか、あのBMWモーテルは。
私が見たのは朝でしたから、ピカピカのネオンが拝めませんでした。
きっと夜はすごいんでしょうね。
次回、順天に泊る機会があれば、是非泊ってみたいと思います。

順天市外バスターミナルから韓国国鉄の順天駅までの道筋は(2㌔くらい??)
モーテル密集地域ですね。
『宮殿かぁ??』と思えるようなゴージャスなモーテルが多い地域ですね。

私の常宿のいち押しは、東仁川駅から徒歩15分のウィズモーテルです。
E-MART東仁川店まで徒歩5分、
仁川国際空港行きのバス亭まで徒歩10秒という立地です。
浴室は個室スチームサウナ又はジェットバス付き、
室内は15畳程度はゆうにあるでしょうか。
有線テレビのNHKのBS国際は映りませんが私は構いません。
辛ラーメンが2個冷蔵庫に入っています。
受付のお兄さんはイケメン揃いです。大学生のバイトでしょうね~。
今まで5回泊りましたが、最近は羽田-金浦線を利用することが多くなり、
仁川泊をしなくなりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウイズモーテル

    仁川空港から仁川市内まで、仁川の座席バスを利用するとは、
    ヤマネコさん、只者ではない。
    このバスは、仁川に乗り入れている他のバスの運賃カルテルには
    加わらず、運賃が独歩安なのですね。

    順天市外バスターミナルから駅までは、
    歩いて10分ほどですが、ここを含め、
    この町には新しいラブホ調のモーテルが多いですね。
    まっとうな「シテイホテル」も都心にありますが。

    順天は日韓併合時代、曽祖父が米屋をしていました。
    この地域の韓国人地主の土地の寡占に問題があって、
    解放後は共産軍が支配した地域で、安聖基主演の
    「大白山脈」で、この事件は映画化されています。
    順天、筏橋などが、実名で出ます。
    そういうこともあり、順天をぼちぼち、調査しています。

    近くに楽安(ナガン)の民俗村や古刹がたくさんあり、
    (「歩き方」にはもれているが、
    最近「新個人旅行」には収載された)
    興味ある街ですね、順天は。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    順天

    岡山さん、こんにちは。
    他トピのレスで明日から韓国と伺いましたが、
    今回はどのようなルーティングのご予定でしょうか?

    私は残念ながら10月11月の渡韓予定はありません。
    12月下旬までお預けです。
    でも発作が起きたら、急遽ひとっ飛びしちゃうかもしれません(笑)

    順天の楽安民俗村は以前行こうとして断念しました。
    順天駅前のバス亭で時刻表を見ていたら、
    酔っ払いのおっちゃんにしつこく付きまとわれて、逃げたのです。
    結局何処行こうかと考えて、列車で麗水に行きました。
    だからいつかまた、順天にはどうしても行かなければなりません(笑)
    映画「大白山脈」まだ私は見たことはありません。名前だけは、知っています。
    監督は林権澤氏でしょうか。


    日韓併合時代、祖父母が春川に17年駐在していた縁で、
    韓国に興味を持ったのですが岡山さん同様
    肉親を通じてその国に興味を持つと、ただの興味が愛着に変わりますね。
    冬ソナブームのせいで久しく春川には遠慮している状態なので
    ブームが去った後を見計らって、祖父母一家が暮らしていた街並みや、
    歩いたであろう道を静かに想像しながらのんびり過ごしてみたいと思います。

    次回韓国、行くとしたら忠南・トクサン温泉→タンジン→アンミョン島のルートがいいなぁと思っています。
    トクサン温泉は過去3回行った事があり、今まで行った韓国の温泉では一番好きです。