Q&A

バス「ALSA」のオンライン予約

公開日 : 2011年07月23日
最終更新 :

スペインのバス会社「ALSA」のオンライン予約について、2つお尋ねします。
https://www.alsa.es/portal/site/Alsa/

●予約はいつから開始できるか?●
数か月先(年内)乗車予定。
オンライン予約をしようとしたところ、下記表示がでてきました。
「Please check your details and try again.
The travel date is too far ahead. No purchase possible.」
いつからだったら、予約できるのでしょうか?
予約しなくても、乗れそうな区間なんですが、
念のため事前予約をしたいなと思ってます。

●カード払は成功するか?●
よく、「Renfe」、「アルハンブラ宮殿」などのカード決済がセキュリティの関係上
できないと聞きます。
「ALSA」はいかがでしょう?
実際に、カード決済できたという方がいましたら、教えて下さい。
現在、「VISA」しか持ってません。
他のカード会社が成功しやすい(?)等の情報がありましたら
参考までに教えて下さい。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/24 10:07

Re: バス「ALSA」のオンライン予約

他の方も仰っていますが事前予約は必要ないと思います。
    9月末から10月にダイヤ改正がある路線もありますので旅クマさんの仰っているようにダイヤを把握しておくといいでしょう。
    現地ではバスで着いて後日他の都市へバスで行く場合は、着いた時に購入するといいです。バスで着かない時は事前にバスターミナルの確認も含めて買いに行くといいでしょう。

なお、RenfeもServiCaixaのサグラーダ・ファミリア、アランブラも予約ができるように回復したようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バス「ALSA」のオンライン予約

ご連絡ありがとうございます。
    ダイヤ改正があるとのことですので、みなさんのご指摘のとおり事前予約は行わず
    現地で購入しようと思います。

>RenfeもServiCaixaのサグラーダ・ファミリア、アランブラも予約ができるように回復したようです。

カード払の件ですが、いつ頃から回復したのでしょうか?
    約1週間前、アランブラ宮殿予約をしてみたのですが、時間がかかったためか上手くいきませんでした。
    カードの相性によるのでしょうか?
    将来の参考にしたいので、もし、詳細をご存じでしたら、お手すきの時にでも教えて下されば嬉しいです。

• ほとんどは前日でOK

ちなみに,どこの路線ですか。1時間に1本走っているようなところでは,前日でもいいと思いますが。Malaga-Granadaなどでは当日でもOKでした。とくに「数か月先」はLow seasonですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ほとんどは前日でOK

ご連絡ありがとうございます。
    1~2時間くらいに1本走っている区間です。
    みなさんのご指摘のとおり、時刻のみ事前に確認して予約は行わず、
    現地で購入しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • せいぜい、2カ月前程度ではないでしょうか?

何度もALSAは利用していますが、不要な時間的・場所的拘束は避けたいので、時刻表検索のみで、予約をしたことはありません。予約はしなくても乗れそうな区間ならば、時刻表だけ、把握しておけばいいのではないでしょうか?

現在、9月以降の時刻表検索をやっていますが、8月末までしか出てこない場合が多々あります。仕方がないので、同じ曜日で確認している次第です。

スペインの場合、英語が通じないのが基本なので、不要な事は前もってやらない方が、無難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: せいぜい、2カ月前程度ではないでしょうか?

ご連絡ありがとうございます
    9月に時刻改正がある?ようですね。
    出発間近に時刻のみ確認し、
    予約についてはご指摘のとおり行わず、到着日または当日、
    少し早めにバスターミナルへ行って購入することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件