マチュピチュに丸2日はいらないっすよ。

マチュピチュは確かに旅のハイライトであり、たっぷり時間をとろうというそのお気持はわかりますが「ひとつの遺跡」であることを忘れてはいけません。はっきり言って飽きると思います。
マチュピチュでの早朝観光とかワイナピチュに登るとかが目的でマチュピチュ又はアグアス宿泊を入れているのだと思いますが、それでも1泊で十分です。

ということで
1日目にチンチェーロやオリャンの観光してオリャン宿泊
2日目の朝、オリャンからマチュピチュへ
・・・・
というプランにすると4日目の聖なる谷観光も余裕が出てきてよろしいかと。
個人的意見ではありますがマラスの塩田は必見だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マチュピチュに丸2日はいらないっすよ。

>マッピーランドさん

アドバイスありがとうございます。
    大変参考になります。
    ただ、実は混雑期でよい時間のペルーレイルがもうないんです・・・。
    あと、1日目クスコ到着日の高山病が心配で・・・。
    過去スレで、初日にオリャンの観光はやめたほうがいいというのを読みました。
    理由は遺跡自体はクスコより高所であるからということでした。
    ただ、アグアスよりオリャンの宿泊の方がオススメなんですね。
    オリャンに泊まるなら、2日目の早朝のバックパッカ―で行かないと・・・。

マッピーランドさんのオススメ宿をよろしければ教えていただけると嬉しいです。

私も、マラスの塩田は絶対行きたい場所に入れています♪
    あと、チンチェーロも行きたいのですが、どうしようかなぁ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もうひとつ。宿泊地の魅力としてもオリャン>アグアスです。

オリャンの方が雰囲気あります。
    アグアスはなんか・・・俗っぽいというか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件