Q&A

ロスロケス諸島ツアーについて

公開日 : 2011年07月23日
最終更新 :

10月、ギアナ観光後にロスロケス諸島観光を計画しています。
ただ具体的な情報が非常に少なく、手配方法が見つけられず困っています。
下記のような情報をご存知の方、または実際にロスロケス島に行かれた方、
どんな情報でもいいので教えてください。

①1泊2日ツアーと日帰りツアー(エアチケット・食事・ホテル込み)が手配できるところ
 予約のとれやすさ(当日飛び込み申込みで間に合うか、早くからの予約が必要か)

②ツアーの詳細(集合解散場所と時間、カラカス以外に参加できる場所)

③ツアーを使わずに自力で1泊2日する場合の情報 
 (移動費用、フライト時間、ホテル・レストラン・店情報、アクティビティなど)

④ロスロケス(往復の交通含む)で困ったこと、注意点など

⑤ロスロケス情報を得られるおすすめのサイト、本など

メインのギアナ観光の予備日の意味もあり(トラブル等で時間が足りなくなった場合ロスロケス中止)、
またカラカス宿泊を極力避けたいため、
できれば事前予約なしで、ギアナ観光後すぐ手続き当日中に島へ、観光後深夜便で帰国が望ましいです。
上記以外でも、ロスロケスに関する情報全般を必要としています。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/11/05 20:51

ロスロケス

こんにちは  以前行ってきました

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/281413/-/parent_contribution_id/281413/

(ロスロケスにも行っております。。 読んでみてください)   

ロスロケスはダイビングツアーで激安でした! 今見ると まだツアーはやっているようですが
    価格は非公開のようです。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/12 06:41

8月中旬に行ってきました

先月、ベネズエラにいて、ロスロケス、エンジェルフォール、ロライマ(ギアナ高地)登山をしてきました。

カラカスよりロス・ロケス諸島へは、ツアーを取りました。
    空港内に旅行会社があり、その中から選びました。
    また、セントロにも旅行会社がたくさんあると言われましたが、私は怖かったこともあり、空港内でしか比べませんでした。

2泊3日で480ドル(闇両替レート1ドル=8.0ボリーバル)
    ※ちなみに空港内は、7.5、シウダーボリーバルは、8.3(ツアー会社)

結果ですが、個人手配で行った方が安くはなりそうです。

航空券が、CHAPI AIR(航空会社直接購入で、最安1800ボリーバル、最高2200ボリーバル。旅行会社を通すと、2800と言われました。これは日付と時間によるようです。
    航空会社の人にはベストシーズンだから高いんだよと言われました。
    ちなみに、前日の午前中には空きがありましたが、午後にはなくなっていました。
    宿は40程のPOSADAと呼ばれる民宿のようなものがあり、私が泊まったエコノミーなPOSADAは直接行くと大体ツインで600程度のようでした。
    ロス・ロケスの飛行場のあるメインの島は大してきれいではないですが、近くの島へボートで行くと凄くキレイでした。これは個人の感覚なので・・・

島へは30~40で送迎ボートがあります。
    飲み物は別途、パラソルも別途(45ボリーバル)。
    少し遠い、亀などが居る島へは食事飲み物付きで1日ツアー、160ボリーバルでした。

バカンスシーズンでしたが、宿は空室がありましたので、10月でしたら、おそらく、宿無しで行っても泊まれないことは無いかと思います。

ただ、ツアーにすると、島へのボートトリップ付、飲み物飲み放題(ビールも)、朝、昼、夜食事付と、向こうで使うお金は全くありませんでしたので手軽さで言うと、ツアーもアリです。

ちなみに、英語力は中学生レベル、スペイン語はゼロ、でしたが、充分楽しめました。
    ただし、空港内でも英語が通じないところがほとんどですので、目的地や、日付、金額など、知りたい情報を紙に書いていくと、スムーズでした。

旅行会社は英語の通訳さんが居るので、カタコト英語で大丈夫。

それでは楽しんでくださいね~~

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても貴重な情報をありがとうございます!

nmkiiさん、こんにちは。
    新しくて貴重な情報をありがとうございました!
    今何よりほしい情報なので本当に本当に助かります!!

ロライマにも行かれたんですね!
    私たちもロライマをメインに考えています。
    ツアーはどこでとりましたか?
    人数、代理店、サービス、価格などお聞きしたいです!
    今2~3人で計画しているのですが、予約は4人からのようで…
    サンタヘレナまでのセスナも4人からの不定期便なんですよね。。。
    旅行日程に予備日があまりないので、現地待ちをできるだけ避けるべく
    現地旅行代理店とやりとりをしているのですが、
    人数が少ないので確定できないままになりそうで不安です。
    なんとしてもメインのロライマだけは行きたい…
    手探り状態で情報収集している現在です。

現在ジムで体力づくりをしていますが、
    ロライマはトレッキング未経験者にはきついでしょうか。
    アドバイスをお願いします。

その他にもぜひぜひお聞きしたいことがいろいろあります。
    お時間の許す範囲で、時々こちらの掲示板を確認していただけないでしょうか。
    初めての個人海外旅行なので、アドバイスをいただけると本当に助かります。
    どうぞよろしくお願いします。

• Re: ロスロケス諸島ツアーについて

米国も同じですが、飛行機というのは早いようで、じつは時間の保障はない。まだ バスのほうが確実です。深夜すっぱつであれば、6時間前というのもOKかもしれない。私はいつも寝袋を持参して行動しますが、ハンモックは夏用のもので
    十分でしょう。 夜、川で沐浴することもあるだろうから、 携帯ライトを持参すると便利でしょう。旅の基本は極力にもつは軽くがベストです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

黄熱病の予防注射について

持ち物のアドバイスありがとうございます。
    携帯ライトは懐中電灯とヘッドライトを持って行こうと思います。
    寝袋は軽い夏用のものを1つ、持ち物全量と相談しながら持っていこうと思います。

現在迷っているのが予防注射です。
    雨季真っ只中ではないので、必要ないかな…と思いつつも、
    万一に備えるべきか悩みます。
    特に女性は副作用で妊娠しにくくなるとか聞いたので…
    ベネズエラに旅行される方々は普通予防注射をしていくのでしょうか。
    注射後有効になるまで時間がかかるようなので、打つなら早めに準備しなければならないですよね。
    ボスケさんはどうされましたか。
    他の旅行者の話も聞いたことがありましたら教えてください。

• Re: ロスロケス諸島ツアーについて

09年末にエンジェルフォールの後に、 ロスロケスへ行きました。カラカス空港の国内ターミナル内には旅行会社の事務所がたくさんあり、この島へのパック旅行手配が可能です。正直な感想を言えば、確かに海の色もきれいだし、島には自動車もなく、のんびりしているが、シュノーケリングをしても海の中は期待するほどのサンゴ礁も魚もいなかった。宿泊する安宿がボートで半日日光浴をするビーチまで運んでくれて、パラソル、くーラーボックス(中に水、 サンドイッチ、クッキー)を残して、5時間ほどあとに迎えに来る。

結論、 この島へ行くより他の目的地を探すべき。 空港でのパック旅行はとにかく値切って交渉すること。これは どこでも当たり前。  10月ならば、 空港で朝一番に交渉開始すれば、 その日の午後便の飛行機には乗れるでしょう。 往復飛行機、 ホテル、食事、 ビーチまでの送迎を含む。確か200ドルほどだったような記憶。これは 3泊4日の場合。実際 2泊で十分。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報をありがとうございます!

ボスケさん、こんばんは。貴重な情報をありがとうございました!

3泊4日で200ドルですか?!
    現在やりとりをしている現地旅行代理店の提示金額は1泊2日で610ドル、航空機だけでも310ドルでした。
    あまりに情報がないのと高いので(ハイシーズンじゃないはずなのに…)あきらめかけていました。
    3泊4日で200ドルならアリです。カラカス空港内の旅行会社であれば、だいたいそのくらいの値段で取り扱いがあるのでしょうか。1泊2日でもあるでしょうか。
    その他ロスロケスについてどんな情報でもいいので教えてください。

他の方に強く勧められ、カラカスに近いし、旅の最後の思い出にきれいな海で泳いでバカンスしようと思ったのですが、大したことないんですね…潜るポイントや時期にも寄るのでしょうか。
    モルディブの海以上だと聞いて楽しみにしていたのですが

ボスケさんおすすめの他の観光地がありましたらお願いします。
    期間は3日程度です。

初めての海外個人旅行で不安ばかりです。
    その他、ギアナ全般で何か情報がありましたらお願いします。
    (カナイマの各種ツアーについて、国内線について、エンジェルフォール遊覧について、旅行会社、予防接種・衛生面についてなど)

よろしくお願いします。