Q&A

ハーツフィールドジャクソンでトランジット

公開日 : 2011年07月23日
最終更新 :

部下が7/31から3週間の予定でノースカロライナ州シャーロットに出張します。
初めての海外で、しかもトランジットがアトランタのハーツフィールドジャクソンなのですが、噂ではハーツフィールドはかなり巨大なハブ空港との事ですが、とにかく本人がちゃんとシャーロットに着けるか不安がっていますが、情けないお話しで誰も適切なアドバイスできません。
どなたか詳しい方いましたら、詳細教えて下さい。

搭乗予定便は

成田   --- アトランタ : DELTA AIRLINES/DL0280
アトランタ---シャーロット : DELTA AIRLINES/DL0832

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ハーツフィールドジャクソンでトランジット

今年5月にアトランタ・ハーツフィールドジャクソン空港でトランジットしました。サイン表示がかなりしっかりしていたので、落ち着いてそれに従っていけば大丈夫だと思います。到着後、イミグレーションを通り、階段を下りると、バゲージのターンテーブルがあります。そこで荷物をピックアップして、税関・トランジットと書いてあるサインに従い、税関を通って、さらにトランジットサインにしたがって行くと、セキュリティーと荷物を再度預けるための、航空会社トランスファーカウンターがあったと思います(私は機内持ち込みだけだったのでかどっちが先あったか記憶が余り無い)。その後、モニターで出発便のゲートを確認して、電車に乗ってターミナルに移動しました。

初めての利用でしたが、比較的わかりやすいと思います(大きな空港ですが)。デルタ航空の職員の方が、所々いたので、不安な時は、早めに確認された方が良いと思います(特に、遅れでトランジットの時間が短くなってしまった時等)。

乗り継ぎがうまくいくといいですね。Good Luck!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

わかりやすい回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/23 17:32

Re: ハーツフィールドジャクソンでトランジットについて

Delta 航空といえば、南部とテキサスでは絶対的な航空会社です。アトランタ空港のゲート配置図

http://ja.delta.com/traveling_checkin/airport_information/airport_maps/atlanta.jsp?lang=ja

巨大空港(ジャンボが発着する滑走路は5本?)といえども同一のエヤーラインならそんなに不便はありません。羽田と同じです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件