Q&A

グランドサークル丸3日間の旅程のおすすめプランを教えてください。

公開日 : 2011年07月23日
最終更新 :

9月下旬にラスベガス&その周囲に行きます。
ラスベガスからレンタカーを借り、国立公園めぐりをしたいのですが、なんせ時間がありません。
下記が大まかな日程です。
1日目 夜10時ころ ラスベガス空港着 【ラスベガス泊】
2日目 国立公園ドライブ
3日目 国立公園ドライブ
4日目 国立公園ドライブ→夕刻にはラスベガス到着し、ショーやバフェなどラスベガスで典型的エンタメを少しは楽しむ。【ラスベガス泊】
5日目 15時ころラスベガス空港発

というわけでドライブに充てられる時間は2日目~4日目までの2泊3日なのですが、この日程で極端に無理なく回れるおすすめルートを教えてください。

行きたい度合い(旅程からはずしたくない度合い)の優先順位(旅程で立ち寄る順ではありません。)
1.グランドキャニオンサウスリム
2.ブライスキャニオン
3.モニュメントバレー
4.ザイオン国立公園
5.フーバーダム
6.アンテロープキャニオン

全部行ったら・・・・無茶ですか?
多分無茶なんだろうなあ・・と思って聞いていますが。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました。場所を少し絞ります。

とりあえずグランドキャニオンとフーバーダムは行くことにします。
    モニュメントバレーはちょっと厳しいかもしれないですね。
    旅程を練り直してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドサークル丸3日間の旅程のおすすめプランを教えてください。

2日目 朝一でフーバーダムを見て GCサウスリムへ サウスリム泊
    3日目 朝日を見た後、 ページへ向かい、アンテロープキャニオンを見る ページ泊
    もしくは、モニュメントバレーへ  モニュメントバレー泊
    4日目 ラスベガスへ

そんな感じかな。googleのルート検索で大体の移動時間が分かるから調べるといいかも
    3つくらいなら行けそうだね。 

そうじゃなきゃ、ザイオンとブライスキャニオンを一日ずつ見るのもありかな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドライブしてきただけで終わりそう

マッピーランドさん。そんなによくばらないで次回の楽しみに少し残しておいたらどうですか。
    この日程ではアメリカの自然のすばらしさを楽しむどころか
    ドライブだけで疲れてしまいます。
    結局、見所は素通りでドライブしただけで終わりそうな気がします。
    私なら、(1)グランドキャニオン・フーバーダム・ルート66のエリア、
    (2)ザイオン・ブライスキャニオンのエリア、(3)モニュメントバレー・アンテロープキャニオン・
    レイクパウエルのエリアと三つに分けて行きます。
    (3)のエリアは日程に余裕があれば(1)や(2)のエリアから足を伸ばせば行けますので
    今回は(1)か(2)で検討されてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/23 16:08

無理です

この日程でこれだけ全部回るのは無理です。自分なら3つに分けてどれか一つに絞ります。一つ目はグランドキャニオンサウスリムとフーバーダムです。二つ目はザイオンとブライスキャニオンです。三つ目はモニュメントバレーとアンテロープキャニオンです。三つ目を選択するならグランドキャニオンノースリムにも行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件