フィリピンの闘鶏は死ぬまで戦います

マンジン様 マーヨーブンタック

フィリピン(ピサヤ地方かな~?)の闘鶏は、足に刃物を着けていて、足の爪で相手を蹴る習性を利用してそれこそ負けたら死に、闘鶏場入り口の焼鳥屋で第2の人生(笑…死後の世界?)を送るのです。

さすけねえ一家は、貴賓席に座り、最終的には損はしませんでした。

子どもがまだ小さかったので、血を見る闘鶏とは知らなかったけど子ども達もピクピク焼き鳥の順番を待つ鶏を興味津々見ていましたね。

今TVで(4CH)、某レスラーの死の瞬間を写していますが第3者は静観ですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 三沢ファンのひとりです。(涙)

>>某レスラーの死の瞬間を写していますが第3者は静観ですね。

2代目タイガーマスク時代からの大ファンです。

チャンピオンカーニバルの優勝決定が絡むような時期は
    よく日本武道館へ足を運んでいました。

ご冥福をお祈りいたします。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィリピンの闘鶏は死ぬまで戦います

だからそんなに必死になってフィリピンの闘鶏の話に持っていかなくてもいいってば~。

タイのサテーとガイヤーンの話でしょう。これからも力技のホラでがんばってください。
    もう少しがんばって検索するとガイヤーンとサテーの根本的違いがわかります。

検討を祈る。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイヤーンとサテー

マンジン様 そうでしたね~

焼き鳥から闘鶏に話しが飛んで(いつものことですが)。

食文化とは大切な物です。

日本の巻きずしが韓国に行ってキムパプになるように、ガイヤーンとサテーも元は親戚だったりして?