退会ユーザ @*******
09/06/15 07:37

夏のドライブの注意点

夏のドライブの注意点は、やっぱりガソリンの確保と、飲み物の確保ですね。

ガソリンの確保は、早め早めにガソリン・スタンドで給油することかな。アメリカの人なんかは、ガソリンをプラスティック・タンクに汲んで、車に載せて、万が一のために用意していたりするけど、これは旅行者のみなさんはやらないほうが良いですよ。(これって相当危険だから!)

飲み物の確保は、飲み物を沢山買っておくことだけど、ソーダやジュースだけじゃなくて、ただの飲料水も買っておいたほうだ良いですよ。それから、飲み物の確保と同じくらい大切なのが、「トイレの確保!」ですよね(笑)。アメリカの国道沿いのお店なんかは、「トイレ休憩」のためだけに訪れる人も沢山いるから、トイレだけ貸してもらっても大丈夫ですよ。(店員さんも良くわかっているから、「見て見ぬふり」してくれますよ)

それから、「運転手さん」にとって最も大切なのが「エナジー・ドリンク」! 居眠り運転防止のためにも、絶対お勧め! レッド・ブルなんかが定番ですけど、、、他にも色々ありますよ。
http://www.redbullusa.com/
勿論、「サングラス」と「日焼け止め」は運転手さんだけでなく、乗っている人みんなが必要ですけどね。それから、日焼け止めでも抑えられない強い日差しを防ぐためにバス・タオルも車の中に1-2枚置いておくと便利ですよ。

子供達には、勿論、ニンテンドウDSとPSPですよね。車で充電できるアダプターも用意しなきゃ!最近は iTouch かな。私はiTouch で(運転手さんには悪いですけど)映画を見たりしてます(笑)。

万が一、オーバーヒートしたりして動かなくなっちゃっても、路肩に停めて、ボンネットを開けていると、道行く人たちが親切に停まって助けてくれるから心配ないですよ。

そうそう、国立公園を巡るのに、夜は走らないほうが良いですよ。暗くなる前にホテルに着くようにしたほうが良いですよ。夜になって、ヘッド・ライトを点けて走っていると、鹿が興奮して車に体当たりしてきます。車が壊れて走れなくなっちゃいます。鹿にぶつかって、ハンドルが利かなくなって、崖から落ちて大事故になっちゃったなんていう記事も時々目にします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント