Q&A

プラハ、チェスキークルムロフ、ウィーン、ブダペストのルートのアドバイスをお願いします。

公開日 : 2011年07月23日
最終更新 :

東欧初めての旅になります。
プラハをメインにして、7日間又は8日間、個人旅行で考えています。
飛行機は、オーストリア航空のプラハIN、ウィーンOUTです。

8日間の場合(上から順番に回ります)

プラハ(2泊)★
チェスキークルムロフ(1泊)★
ウィーン(1泊)
グラーツ(1泊)
ブダペスト(1泊)
(※★は絶対外せない都市です。)

■こう考えたのですが、プラハが足りない気がしています。
プラハ城、橋、アールヌーボーな建築、可愛い雑貨や絵本、カフェ、市場等、
行きたい所が山ほどだからです。

■各1泊で、常に荷物を持つ事を考えなければならない気がします。

そこで、ブダペストやグラーツは、立ち寄る魅力があるのでしょうか?
又、グラーツやチェスキークルムロフを日帰りにすれば、
スーツケースの移動も心配しなくて良いかなと思っています。

最悪、プラハ+チェスキークルムロフ+ウィーンのみとすれば、濃い8日間が過ごせそうな気がし、
立ち寄るのを辞めようか迷っています。

東欧について、詳しい方がいらっしゃいましたら、是非是非アドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: プラハ、チェスキークルムロフ、ウィーン、ブダペストのルートのアドバイスをお願いします。

プラハは結構こじんまりとしているので2泊でもいいと思います。
    遅めのプラハ発のバスでクルムロフに行って一泊、シャトルバスでウィーンまで行くのが一番効率良いです。プラハからクルムロフまでのバスはStudent Agencyが一番良いですが、人気があるので事前の予約をお勧めします。クルムロフからウィーンまでのシャトルバスは最悪クルムロフのインフォメーションで予約できます、日本からでも予約できるようなのでお調べください。
    プラハからウィーンまで直接移動しようとすると電車and/orバスで結構手間がかかります。ウィーンに行くご予定でプラハ泊クルムロフ日帰りするくらいなら、クルムロフで一泊した方が遥かにおすすめです。
    ウィーン、ブダペスト各一泊はもったいないと思います。
    どっちかを削ってどっちかに集中して、という手もありますが、そこは旅の目的次第です。
    それから、買い物を期待されている場合、ヨーロッパ、特に東欧では土日に閉店する店舗は少なくありません。観光地では開いている店もありますが、そうでない店も多々あります。夏の長期休暇に入る店もままあります。その辺もご注意されて計画なさってください。
    よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨日中欧から帰って来ました。

プラハ2泊、チェスキークロムロフ1泊、ウィーン2泊、ブダペスト2泊でした。

わたしの一番の目的はブダペストだったのでこのコースを選んだのですが、やはりわたしの中ではブダペストが一番でした。特に夜景がすばらしかったです。また、王宮の丘・国会議事堂・イシュトバーン大聖堂などすばらしい建物も多くて見応えのある街でした。ですから、ブダペストを外すのはもったいないと思います。

チェスキークロムロフも日帰り観光客の帰った夕方、朝の散歩が気持ちよかったです。小さな街ですが、ほんとにおとぎの国に迷い込んだようで、ここもぜひ1泊をお勧めします。

途中で出会ったご夫婦はウィーンin/outにされているらしく、ウィーンのホテルにスーツケースを置いていると身軽に回られていましたので、そういう方法もあるかと思います。

好きなものは人それぞれですが、せっかくブダペストのそばまで行かれるのなら・・・と思い、書かせていただきました。なお、この夏はヨーロッパは冷夏のようです。チェコ・ウィーンは3月末から4月、ブダペストで初夏になったかなという感じでした。直前に週間天気予報などのHPを参考にされて、荷物をご準備ください。
    よい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスとシャトルを利用

やはりグラーツをカットし,ウィーン2泊がいいと思います。

プラハからチェスキークロムロフへは,直行のバスが一番楽です。
    http://bustickets.studentagency.eu/

チェスキークロムロフからウィーンは,下記シャトルが一番楽です。Hotrel-to-hotelの送迎です。
    http://www.shuttlelobo.cz/1/en/transfer_Krumlov_Vienna_Salzburg_Hallstatt_Prague/

いずれも予約が必要です。

ブダペストへは1泊分のみの荷物を持っていき,あとはホテルに預けるのがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グラーツをカットしウイーン1泊+

アールヌボーのメッカはブダペストです。プラハとウイーンのを足したくらいあります。

ブダペストはプラハより素敵という方も多いです(半々くらいでしょう)。夜景も欧州一きれいです。

グラーツをやめ、クルムロフからウイーン経由ウイーン1泊(同じ宿に荷物預ける)、ブダペスト1泊、ウイーン1泊がいいかと。

ブジヨビツエからウイーンへ直行ならプラハにもどる3時間ほどが不要になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件