Q&A

ロサンジェルス空港の乗り継ぎと待ち時間について

公開日 : 2011年07月23日
最終更新 :

先日ANAが羽田ーロスの便が出来たということで初めて利用しました。ユナイテッドの乗り継ぎでしたが、行きは何も問題がなかったのですが、問題は帰りです。アメリカ国内からロスに到着夜8時ごろだったので、
カウンターのあるターミナルまで歩き(相当歩きました)やっとカウンターのあるターミナルについたと思えば、全日空のカウンターは11時からじゃないと開かないとのこと。そこで2-3時間暇をつぶすのに苦労。
また、11時にチェックインが開始され、セキュリティーチェックの列をみてビックリ。真夜中出発なのでそんないいないのかなと甘い考えをしていたのがバカだった。アジア向けの便の乗客で通るのに1時間以上。やっと通ったと思ったら空港がリニューアル?なのか、店もない。なにかいやな思いをしました。
そこで質問です。 ロスからのセキュリティーチェックはいつもあんなに待たせるのでしょうか?もううんざりです。2時間前にカウンターがオープンして、セキュリティーを通るのに1時間強。もうばたばたです。
たまたま私が日本に帰った日がそうだったのでしょうか。それとも・・・・。
全日空のカウンターが開くのが遅すぎるのではと思うくらいです。カウンターが開くまでのいい暇のつぶし方もあればお願いします。あんなにバタバタするんであればANAはやめようかと思っています。こう考えているのはわたしだけでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• LAX

御愁傷様でした。

私も昨年ANAのLAX便利用しましたがそこまで酷くは無かったですが、まぁ私が経験した数多い空港の中でも最低レベルの空港だと思います。

広いし複雑だし古いんですよね。特にトムブラッドレーターミナルは駄目駄目です。

当日通関のトラブルが有りましたがANAの地上係員も対応が出来ていなくて困った記憶が有ります。

アメリカの空港は全般的に施設が悪いので時間の潰し様が無いですよね。残念ですが。

LAXは空港ど真ん中のUFOみたいな所にレストランが有って内装も面白くてお薦めなのですが、お店の開店時間にANA便利用だと行けなかった筈です。

LAXの混雑時は飛行機降りたら私は走りますね(苦笑)2時間以上掛かるケースも有りますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件