Q&A

祝、なでしこジャパン優勝

公開日 : 2011年07月23日
最終更新 :

なでしこジャパンの皆様、優勝おめでとうございました。
出版社に代わりまして、心より祝福申し上げます。

さて、テレビ番組によると、選手のうち5名がビジネスクラスで帰国し、
他の選手はエコノミークラスで帰国したと報道されました。
ルフトハンザ航空は、そんなにケチな会社なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• なでしこジャパン、快挙!

といっても俄かサッカーファンです。

予選リーグで英国に負けた時、英国誌が「日本女子は侮れない」と言う記事を書いたと言う内容を見た辺りから「へ~、すごいんや」と注目したのですが、皆さん生活に苦労しながらのサッカー人生ですね。

そうでしたか・・・帰国便もエコノミーでしたか・・
    ホンノ少し前までは国内外の遠征も、何万円かは自費だったそうですね。
    しかも収入は勤務先の給与のみ。

人気が無いと駄目、人気を得るには勝つしかない・・・臥薪嘗胆で世界一、大和魂そのものです。

このままだと多くの選手が海外チームに移籍しそうですね。

そう言えばレンホー女史が、なでしこジャパンを褒め称えたら「仕分けをやったお前が言うな」とツィッターが炎上したとか・・・

スポーツ振興の予算削除が、女子サッカーにどう影響したのかは知りませんが、科学技術予算の面を見ても、国民の印象として、スポーツ界、科学技術界の関係者を敵に回してしまったことだけは事実でしょう。

それなのに、はやぶさの大成功、スパコン世界一奪還、女子サッカーワールドカップ優勝と、雨にも風にも負けず成果を出しています。

苦しいときほど頑張れる(勿論民主党以前からの継続性があるのですが)・・・これが日本の底力なのでしょうか・・・一庶民としては本当に誇りです。

ひょっとするとレンホーちゃんも、そう思っているのかもしれませんが、これを口に出すわけには行かないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

>> それなのに、はやぶさの大成功、スパコン世界一奪還、女子サッカーワールドカップ優勝と、
    >> 雨にも風にも負けず成果を出しています。

男子サッカーも、エコノミークラスに乗せると、優勝するかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/23 10:47

ちょっと違いますね

そう、ケチなのは日本サッカー協会の方ですね。

アップグレードする座席数に余裕もないでしょうし、
    仮にお金を積んで、他の予約客に代わってもらったにしても
    また日本に戻ってから、アレコレ言いがかり的なことを言われるでしょうから。

次回からは、当然スタッフも全員Cクラスということになるでしょう♪
    あらためて、おめでとう~なでしこジャパ~ン(=^・^=)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

>> そう、ケチなのは日本サッカー協会の方ですね。

川淵さんは、かなりのケチですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スポンサー

> むっしゅ さま

スポンサーの数が違うからでしょう。
    男子サッカーは多くの会社がスポンサーとして名乗りをあげてますので
    なでしこジャパンよりもはるかに資金は豊富なはずです。

さらに航空会社がスポンサーに付けば
    (おそらく)飛行機も格安でチャーターできると思います。

なでしこジャパンも今回の優勝で状況が変わることは間違いありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

>> さらに航空会社がスポンサーに付けば
    >>(おそらく)飛行機も格安でチャーターできると思います。

こちらの掲示板は、ドイツの航空会社などがスポンサーに付いていますが、
    旅スケポイント(仮)の特典がしょぼいです。
    ルフトハンザ航空が広告料を値切っているからかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/23 04:07

Re: 祝、なでしこジャパン優勝

ケチなのは日本サッカー協会でしょう。
    他のスポーツ団体と違い豊富な資金があるのに。

役員はCクラスで選手は全員Yクラスだったみたいですよ。

ちなみ男子はCクラス移動やチャーター機での移動ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

>> 役員はCクラスで選手は全員Yクラスだったみたいですよ。

すると、テレビ番組が掲示板みたいにうそをついたのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件