Re: 1,2,3

1:メガネ…paris MIKIもありますよ。どんなの売ってるのかは知りませんが。

2:ルル・ド・ラ・ファレーズの店は確かにサンジェルマン付近に店(7 Rue de Bourgogne Paris 75007 France Tel:01 45 51 42 22)有るらしいですが、貴族のお嬢様出身で亡きサンローラン氏のアシスタントさんだった方ですよね。
当然ながらメチャ高いと聞きます。

3:レンタサイクルはもうそこら辺にステーションは転がっています。ただ、車道を車と一緒に走らねばならない為、日本のママチャリ感覚で行くと結構怖く、地下鉄内のジプシー達の怖さといい勝負と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イネスがクローズして… レンタサイクルは車道走るんですか?!

ありがとうございます。

ルル ド ラ ファレーズの件ありがとうございます。

前はイネスのショップに立ち寄るのが好きだったんですが、クローズしたとのことで、

代わりにこのブランドを雑誌で見かけました。予算オーバーかもしれませんが

ホテルが近いので立ち寄ってみます。

メガネをかけるのは日本人か韓国人なんでしょうね。

せっかくいってパリミキではちょっとさびしいな…

でもありがとうございました。

レンタサイクルの件、パリの道路事情を考えると車道を走るのは怖いですね。

やっぱりひたすら歩こうかな。

メトロは特にシャトレが嫌いです。

乗車時にジプシーの子供に囲まれて怖い思いをしたことがあります。

あれから座れないメトロは避けるようになりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メトロが駄目なら

バスがお勧めです。
    路線がちょこっとややこしいのとパリは片道通行が多いので、行きと帰りが微妙に通る道が違っていたりというのはありますが、安全だしワンステップで乗れる気軽さからもっぱらコレです。
    liondogさんが度々パリにいかれるなら、現地でミシュランのポケット地図をお買いになることをお勧めします。
    そこにバス路線地図もありますので。
    切符は地下鉄と共通なので楽です。