09/06/14 23:51

ミュンヘン泊

*伊豆さん、ジョージアンさん、回答ありがとうございます。
おっしゃるようにミュンヘンは空いているコインロッカーさえ
見つからない状態でしょうか。。ネットで情報ありませんし…

○天トラベルで2つ☆の15000円のホテルは見つかりました。
確かにフッセンでは3つ☆泊まれますけどね。
個人旅行する段階でこだわらないほうがいいですね。

うまく時間あわせれば、2回の乗り換えでミュンヘンへ移動できますね。
友達がドイツ乗り気でないので、ミュンヘン泊なら旅行中に城へ行くか、
4カ国セーバーパスにして、ザルツブルグ行くか決めてもいいですね。(音楽好きなので…)
(別案:ローテンブルグ(4h遠いですね…))
いかかでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 遅くなりました。

ミュンヘンに連泊されるのなら
    中日の利用はそれこそ自由に決めて差し支えないと思います。

ローテンブルクを希望されるのでしたら
    ミュンヘン発着の日帰りバスツアーが結構安価で有ったように記憶。
    URLは失念。

ザルツブルクでしたら『バイエルンチケット』というので
    充分行けます。
    詳しい事は以前乗せたドイツ国鉄サイトのLenderticketをご覧ください。
    この歩きかたサイト内検索でも『バイエルンチケット』は詳しく説明されています。
    26ユーロくらいで2人から5人利用。RBとかローカル列車利用。
    平日は午前9時から翌日の午前3時まで有効。などがさっくりとした情報。

ザルツブルクのためだけにパスの有効国数を増やすのは何だか勿体無いです。

お金の使い道ならいくらでもあります。

『ライトアップされたモンサンミッシェル見ながら夕食』とか・・
    大陸側の街のモンサンミッシェルが見えるレストランでの食事。
    往復のタクシー代など。素敵な事を考えると『安く済ませられるところは安く』が鉄則。

• いいね! 0
    • コメント 0件