Q&A

パリでアパルトマンを借りてみたい、でも心配という方・・・

公開日 : 2011年07月22日
最終更新 :

10月から、11区にてステゥディオの買出しを始めることになりました。
2泊~30泊の短期滞在の方向けです。
また、スティディオという形体ではありますが、
ホームステイをしているような感覚で
宿泊してくださった方とは良い関係を作れたらいいなぁ~と思っていますので
パリ滞在中は、遠慮なく我が家へ遊びにいらしてください。
一緒にご飯を食べたり、どこかへお散歩に出かけたり・・・
特に一人旅や海外初心者の方にはおススメかと思います。
こちらは日本人とフランス人と夫婦&赤ちゃん一人です。
パリにいる友達または親戚と思って、接していただければ嬉しいです。

また、こちらのスティディオに宿泊してくださらなくても
パリの友達として遠慮なく声をかけていただければと思います。
パリに旅行に来た方々が素敵な時間を過ごせるように応援します♪

「ぷてぃっと・めぞん 別館」
http://petitemaison2.shichihuku.com/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初心者でなくても、とても良い感じ!

地元のことは、地元の人に聞くのがいちばん。まして、パリのような大都会となると、わずか数日で旅行ガイドブックに出ているような観光名所を巡るだけではもったいないですよね。

とはいえ、Q&Aにもずいぶん詳しく書かれていましたが、ホテルしか知らない日本人観光客は、ヨーロッパの集合住宅独特のサイレンスタイムなどのルールをわかっていないから、周辺住民との摩擦で、実際の運営はけっこう大変ではないか、と思います。(日本に住み着いた外国人のことなど、言えたものじゃないでしょう。)フランスの法的に可能なのかどうかわかりませんが、滞在期間中の通話先限定携帯電話の貸し出しサービスなどがあると、なおありがたいです。(出先で道に迷った、買い物でアドバイスがほしい、などなど。)

立地もなかなか良いようなので、いずれぜひ伺わせていただければと思っています。それほど広くないようですが、追加で幼児たちもなんとかなりませんか? それこそ、各国のオムツメーカーや現地のオムツ交換室の場所のことなど、ホテルでおっさんのフロント係に聞いてもまったくラチがあかないので、地元の子供たちの生活のことがわかるホストはとてもありがたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件