09/06/14 23:38

エジプト

 こんにちは

去年の12月に半月ほどエジプトにいたものです。
私は円とドルを持って行きました。もちろん現地では円は使えませんが、大きなホテルではエジプトの通貨の両替が可能なので、
持っていくのは円だけでも問題ないと思います。大きなレストランやお土産もの屋さんは、ドルでも問題ありません。
観光客のこない所は現地の通貨ではないといけませんが・・・。私は日本でドルが安い時にまとめて両替しておきました。
エジプトの場合、バクシーシと言ってチップではなく、強制ではありませんが少量の現金を要求されることがあります。
1ドル紙幣は多く持っていると便利です。

参考にしていただけたら幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: エジプト

    初の中近東で不安だったんですが
    ドルと円で十分通用するようですね。

    細かいドル紙幣は日本から用意していこうと思います

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件