ありがとうございます

さらにクリアーになりました。皆さん本当にお詳しいですね。
母と一緒で、スーツケースも1つ持つつもりなので、ちょっとひやひやかも知れませんが、最悪、グリンデルワルド2泊なので、ルチェルンで次の電車で遅く着いても仕方ないという余裕をもって、いくことにします。

ところで、チューリッヒ空港と駅は成田からエクスプレスに乗り換えるように簡単に移動できるのでしょうか?
 それから、チューリッヒ空港から直行でない、12時47、13時47の中間の、中央駅発の電車に乗り継ぐ場合は、チューリッヒ空港から中央駅まで乗り継ぎなどを考えてどのくらい考えたらいいでしょうか?

もしよろしければ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チューリッヒ空港駅~

チューリッヒ空港は到着フロアを出た向かいの建物に駅があります。
    細い道路を横断歩道で渡った建物で、1階がお店やレストランなどで
    鉄道の窓口は地下1階、ホームは地下2階です。
    スイスパスのヴァリデートが必要なら地下1階で、ヴァリデート済みで
    購入していればそのままホームに行って下さい。
    3番線と4番線が中央駅方面行き(ルツェルン行きも)ホームで
    エスカレーターもエレベーターもあります。

空港駅12時47分発に乗り遅れて中央駅乗り継ぎにする場合
    空港駅を4番線から出る13時10分発か3番線から出る13時13分発の
    どちらかに乗って下さい。
    その他にもSバーン(列車番号の頭にSの付いた列車)がありますが
    中央駅での乗換えがちょっと分かりづらいと思います。

これに間に合わなかったら13時47分の直通になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チューリッヒ駅のイメージわかりました

大変安心できました。乗り換えのイメージができました。
    ありがとうございます。

今日中に工程プランニングするつもりです。また教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件