おかげさまで行かれました 

迅速な情報ありがとうございます。

最初の情報を頂いてすぐに出発したので、駅のバスのチケット売り場で”エクサン プロバンスはここでなくて駅の前の道を渡って50メートル行ったところ”と言われたのですが、50メートルどころではなく、??となり駐車場のおじさんに聞いて、その先のカフェで聞いて、やっと分かりました。

エクサン プロバンスでもバス停からドゴール広場にどうやって行くのかわからず、日曜の朝なので軒並み店も閉まっていて聞く人もなく困りましたが、ちょうど歩いてきた女性がものすごく親切に連れて行ってくれました。

ここで回答くださったかた、地元の方、皆さんに感謝です。

グラネ美術館で”セザンヌとピカソ展”という特別展を開催しており、思い切って行ってよかったです。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • よかったですね。

    すみません、まさかその日に出かけるのだとは思って
    おりませんで、1つめの回答がちょっと不親切に
    なってしまいました。ごめんなさい。

    でも、エクスを楽しめたようでよかったですね。
    マルセーユと違ってちょっとおしゃれな街。
    噴水が随所にあって、マルシェもいいです。
    グラネ美術館もしっかり鑑賞できて満ちたりた
    気分で帰路の13バスに乗ったことでしょう。

    ちなみに、エクス行きのバスに乗って、右手
    前方にサントヴィクトワールの山が見えると
    わくわくするのは私だけではないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件