Q&A

ドイツ語を学習するのに役立つ辞書などのウェブサイトを教えてください

公開日 : 2011年07月22日
最終更新 :

ドイツ語の初心者です
英語に関してはおもにOALDをオンライン辞書として利用し、殆ど機会はないのですが翻訳のあたりをつける時ははBabel Fishを利用しています。

独/日 または 独/英 のオンライン辞書で信頼できて初心者が使いやすいものをご存知でしたら教えてください。発音が確認できるとありがたいです。

また、ドイツ語の文章の訳を、たとえばバベルフィッシュでとるとき、日本語にするのと英語にするのとどちらが理解しやすいでしょうか。どちらに落としても違和感は変わらないものでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/22 15:46

英訳

kappappaさん、こんにちは。

私も以前はBabelfishを利用していましたが、最近、Googleの翻訳機能が良いように思い
    使っています。

私の場合、Babelfishにせよ、Googleにせよ、独→英で訳してます。
    インド・ヨーロッパ語族ですし、また独、英の場合は同じゲルマン語同士であるので、
    →日よりは意味が取れるだろうと思ってのことです。
    (英訳で大体の意味はつかめます)

P.S. - 自己学習のツールには、NHKラジオのドイツ語講座がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Googleの翻訳、使ってみました。いい感じでうれしくなりました。

しかも、音声で発音が聞けるのも心強いかぎりです。

ドイツ語は自分にとって未知の領域ですが、

少しでも読み書きができるように努力したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/22 10:04

DW

私はドイツ語はわかりませんが、ドイツ海外放送でドイツ語講座をやっています

http://www.dw-world.de/dw/0,,2547,00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

世の中、といいますか、インターネット上にはいろいろあるものなのですね。

自力では決して巡り会えなかったサイトです。

遠慮なく利用させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件