乗継のカウンターは、税関の外にありますが

乗継のカウンター(チェックインではなく、乗継荷物を取り次いだりするカウンター)は、税関を出たあとの「お出迎えを受ける場所」の右手にあります。↓

http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/jfk/jfk_00.html

わからないことは、こちらか、隣のJALカウンターにお尋ねになればよいかと思います。

以前、JAL→AA系列のエクスプレス便で乗継しましたが、ここで預けてしまうのが不安でしたので、そのままAAのターミナルまで自分で持って行きました。

今はAAは、新しいターミナル8になっています。
http://www.panynj.gov/airtrain/around_jfk.html

税関を抜けてお出迎えを受けたあと、エレベーターで上に上がって行けば、エアトレインの案内が目に入りますので、それに従って移動すれば、預入れした手荷物も、キャスター付きのものだけであれば、それほど気にならずにターミナル8まで移動可能ではないかと思います。

ということで、通常のニューヨーク行きと同様に、JALでターミナル1に到着して入国。
荷物を携えて、エアトレインでターミナル8に移動。
単純に国内線に乗るのと同様に、AAの国内線カウンターでチェックイン。
ケネディ・エアポートに関しては、以上の流れでよろしいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント