Q&A

トルコに行きます!

公開日 : 2011年07月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めてひとりでトルコに行くのですが、イスタンブールに早朝に到着し、着いてすぐにトロイに行こうと思っています。できるだけ早く行くための移動手段を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/22 23:50

ご返答ありがとうございます。

みどりのくつしたさん、鬼まつさん、窓辺のメイさんご丁寧な回答ありごとうございます。到着後すぐにバスでチャナッカレを目指したいと思います!
    また質問することがあると思います。その時はぜひよろしくお願いいたします。

窓辺のメイさん、的確なご指導ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早朝イスタンブールを出てトロイに行きました

イスタンブールに早朝着くという事ですが、その日のうちにトロイまで行けるかは、何時頃着くかによると思います。
    私が今年5月に行った時は以下のとおりでした。ご参考に。

6:20 エセンレルオトガル着(空港からでなく長距離バスです)
    7:30 メトロ社のバスでチャナッカレへ
    13:25 チャナッカレ着
    港近くのホテルに荷物を置いて、徒歩でトロイ行きのドルムシュ乗り場へ
    14:30発のドルムシュでトロイ遺跡へ(ドルムシュは1時間半に1本くらいしかありません。日帰りするには多分これに乗らなければならないと思います。)
    トロイ遺跡到着後、チャナッカレへの最終のドルムシュ出発までの時間は1時間40分。これだけあればトロイ遺跡見学は十分でした。

本題に関係ありませんが、ついでに一言。
    タイトルは、一見して質問内容が推測できるように書いたほうが適切なレスが付きます。「トルコに行きます!」では何を聞きたいのか分かりません。“どうぞご勝手に” とか “で、何なの?” と言われかねません。
    余計なお世話かもしれませんが、老婆心ながらご忠告いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チャナッカレ行きのバス

まぁ、一般的な方法としては「バス」でしょう。
    早朝アタトゥルク空港に到着するのならそのまま地下鉄でエセンレルオトガルへ行きましょう。
    "METRO TURIZUM"というバス会社が30分毎に運行しています。
    トロイ行きではなくチャナッカレ行きになりますので、そこからはミニバス等でトロイ遺跡へ向かうことになると思います。
    下記サイトでトルコ国内のバスルートを検索できます。
    http://www.neredennereye.com/en/

たぶんバスごとカーフェリーに乗ってマルマラ海対岸のヤロワ等へ渡りチャナッカレへ向かうルートだと思います。
    所要時間はフェリーの待ち時間等もありますので、6時間前後といったところだと思います。

他にもバス会社はありますので、チケットは予約しなくても大丈夫でしょう。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チャナッカレへバスで6時間くらいですね。

バスターミナルから、確か、一時間に一本程度、
    トロイ観光の基点の町チャナッカレへバスがあります。

6時間で海峡をフェリーで渡って(天気がいいと気持ちがいいですよ)
    着いたところが、チャナッカレ。

問題なのは、チャナッカレの町からトロイ遺跡への交通手段ですかね。
    マイクロバスもあるようです。
    タクシーで飛ばすのもいいでしょうね。

僕は、たまたま見つけた旅行会社で、翌日のツアーに申し込みました。
    トロイ遺跡自体には、何もない(笑)ので、見るのに時間はかかりません。

僕は、1996年にバスで行きました。

イスタンブールから1泊2日でトロイの木馬を見に行く@トロイ遺跡/チャナッカレ/トルコ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/troy.htm

>>「エセンレルオトガール」へ行って、チャナッカレ行きの、「TRUVA」というバス会社のバスに乗る。
    >>トロイの遺跡はチャナッカレという町の郊外にあるようなんだよ。
    >>イスタンブールから、6時間程度かかったわけだ。
    >>バスターミナルで帰りの時刻表を確かめると、チャナッカレからイスタンブールへは午前7時から一時間に1本バスがある。

問題は、チャナッカレで一泊するか、イスタンブールへ日帰りするか、くらいでしょうね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件