ありがとう ございました

EAVOさん こんばんわ

アンデスの声 こちらのHP たま~にのぞいております
書き込み内容や 情報も丁寧ですし 言葉を丁寧に使っていることに共感がもてます。

以前お話したとおり、 私はアマチュア無線を通して 多くのおじさん?と話す機会を得ました
その中には 今自分の目に写っている「素晴しい風景」を雄弁に語る方がいました
ライター?アナウンサー?かと思うくらいの綺麗な日本語と、語彙の豊かさに圧倒されました。
同時にうらやましく思いました。
その方のアドバイスに従って 多くの本を読んでみましたが あのおじさんには、未だに遠く及びません。

坂の上の・・・ 以後 明治の人物伝にも興味がでてきました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/15 06:18

    Re: ありがとう ございました

    あの人とは尾崎さんのことだと思いますが、自衛隊から牧師になりキトで長期間放送を続けていました。
    今もあの穏やかな口調はオーストラリアから聞くことが出来ます。

    毎年8月に開催される東京ビッグサイトのはハムフェアーで日本短波クラブのブースにゲストとして来られますが今年は未だ知りません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件