Re: チューリッヒから鉄道の予約その他について教えてください

liondogさん

ルッツエルンでの乗継ですが チューリヒ空港での(1)の乗車は少し忙しいと思います。乗れるか乗れないかは五分五分でしょう。 いえ乗れなかったら継ぎの電車と考えて気楽に行きましょう。

ルッツエルンは そこそこ大きな・・でもそれほど大きくない駅ですので間に合うとは思いますが 少しモタモタすると間に合わないかも知れません。 でもその後もせいぜい1時間ぐらいで有りますので 乗り遅れたらルッツエルン駅前の橋を渡って有名なカペル橋でも見物していれば そのぐらいはあっという間です。

・・ぐらいに考えてお気楽にどうぞ。

座席の予約については 旅行社さんの云うように、いえパノラマエキスプレスも間に合うかどうかも有りますので予約は要らない・・と思います。

混んでいる場合でもせいぜい発駅から10-15分で座席が空きます。特に1等なら先ず大丈夫です。各駅のホームにどの辺に一等車がつくかの図表があります。 ホームが AからDまで別れていて 各列車の編成によって1等車が何処に着くか分ります。

なお ギリギリのホーム到着でもお客さんが乗るまで出ませんので慌てずに落着いてご乗車下さい。もっとも発車間際の場合は一等車まで行かずにその場の車輌にのってから動けばいいのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント