Q&A

14:15チューリッヒ着(カタール航空)→16:45チューリッヒ発(アドリア航空)の乗り継ぎ

公開日 : 2011年07月21日
最終更新 :

こんにちは。

いつも国際線のトランスファーはじゅうぶんに時間があるようにチケットを取るのですが、今回、知人に依頼し、そこでお互い勘違いをしてしまい、タイトルのような乗り継ぎになってしまいました。

どんなフライトも何が起こるかわからないし、誰も間に合うか間に合わないかは言えないと思うのですが、通常、この時間はどんなものなんでしょうか?スーツケースをチェックインしようと思っていましたが、そうすると確実に間に合わないと思うので、この際、ちょっとでも間に合う可能性があるならば手荷物だけで行こうかと思っています。

もし、手荷物だけでも間に合わないようだったら、チケットは捨てざるを得ないのですが、どなたかアドバイスをお願いいたします。

ちなみにアドリア航空はOPODOのサイトで取りましたが、ウェブチェックインとかもできるのでしょうか?

どなたかご存知の方はお教え下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/07/21 19:13

    購入済みなら

    じたばたしても仕方ない。

    QR 63 DOH 0850 ZRH 1415
    JP 311 ZRH 1645 LJU 1755

    ZRHなら二時間以上あるので、全く問題はないのですが、確かに乗り継ぎ条件を満たしています。
    多分、荷物を受け取っても間に合うとは思います。

    Web Check-in
    Home > Services & Information > For Passengers > Web Check-in
    ができますよ。

    ただし、
    Web Check-in is possible as early as 24 hours up to 60 minutes prior to the scheduled departure time.

    To start Web check-in for travel from below listed cities just click on city or choose button at the end of this page.

    Zurichがあるので、可能ですが。24時間前は、前日の現地時間16:45。これは、夏時間の23:45で、
    ドーハでなら可能ですが、QR 803は20時なのですでに機上の人。KIX発でも搭乗しているので
    無理。

    カタール航空がLJUまで荷物を運んでくれるのならば、問題はない(リスクは承知の
    上)でしょう。受け取っても、無理ではないし。QRが遅れたら、潔く諦めるだけです。
    まずは(大抵、わからないと逃げられる)聞いてみることです。
    そう言えば、別の件で(とある空港のラウンジが使えるか)global siteへメールしたら、
    ちゃんと返事が来ましたよ。

    今日の状況。
    13:20 13:56 EK 087 DUBAI Intl.
    14:15 14:24 QR 063 DOHA Intl.遅れ気味ですね・・・。でも15分までは定刻ですし。

    何度も書くことですが、たった一人の客が飛行機を30分以上遅らせることは簡単なことです。
    最近でも、チェックイン済みの客が搭乗しないので10分待って、荷物を降ろしました。
    その結果、ドアが閉まったのが30分遅れ。さらに、順番待ちが加われば、一時間なんて
    簡単に遅れます。

    確実に荷物を運んでくれるのならば、強行突破(それほど大げさなことではありません)。
    ダメ、または不確実ならば、手荷物だけにする。これしかないでしょう。

    JP 307 ZRH 2100 LJU 2210だと深夜になり、田舎街だし、敢えてこれにする必要も
    なかったはずです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/21 22:50

    Re: 購入済みなら

    そうですね、手荷物だけでやってみます。
    あとウェブチェックインも出発時刻の24時間~60分前だと言われる通り自分では無理なので、こっちの知人にでも頼んでやれるかどうか試してもらいます。
    どうもありがとうございました。