Q&A

コタキナバルについて サピ島や他の島に行く場合の色々

公開日 : 2011年07月21日
最終更新 :

来月、初めて行きます。1~2日は、近くの島でシュノーケルを考えております。
個人でも意外と簡単に行けるということですが…いくつか教えていただきたいことがあります。
ちなみに、宿泊予定ホテルはプロムナードです。

1.ステラハーバー、シャングリラタンジュアルの2軒のホテルと、
 街のジェッティから行けるとのことですが、語学苦手&旅慣れていないので、
 どこから行くのがお勧めですか?金額や船の頻度に違いがありますか?

2.乗船場に行く場合徒歩での移動は可能ですか?

3.フィンのみレンタルを考えていますが、個人で行く場合、
 サピ島や、近くの島現地で出来るのでしょうか?
 それとも船に乗る前にホテル(宿泊ホテル?)などで借りるのでしょうか?
 マリンブーツは持って行けるので、覚えていたら、
 フィンのタイプ(フルフット、ストラップ)も教えていただければと思います。

4.サピ島と他の島(シュノーケルにおすすめな島があれば)を日を変えて行くか、
 同日に行くか迷っています。
 同日の場合は、最初に乗船する前にすべてのルートのチケットを買うんでしょうか?
 時間を見て、行ければ行こうかな…という感じだと、ダメなんですかね。
 サピ島以外の島に行く場合、何か乗船の仕方や帰り方で勝手の違いなどはありますか?

今のところ、個人で行く気満々なのですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039238260
上記のベストアンサーで、
>(ただし、旅行代理店やホテルのカウンターで手配してくださいね)
とあったのですが、初心者には個人で行くこと自体、無理があるのでしょうか…

初めてなので、なんだか距離感がわからなくて、
見当違いの質問もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コタキナバルについて サピ島や他の島に行く場合の色々

個人でマヌカン島に行きました。

宿泊したホテルで聞いたところ、ジェティから船が出ているということだったので、ジェティまで行って、そこで行き先を決めました。
    マヌカン島にした理由は、1人だとマヌカンにしか行けないと言われたから。
    お薦めはどの島かと聞いたらサピ島だと言われたのですが。
    でも、マヌカン島でも十分でした。
    マヌカン島の桟橋の海から見た右側に多くの海水浴客がいるのですが、桟橋の左側に多くのサンゴが群生しています。
    かなり楽しめました。

プロムナードからジェティまで、歩いて行けないことはないですが。
    涼しければ良いのですけど、暑いので少しきついかも。

フィンのレンタルは、ジェティの桟橋のチケット売場と桟橋の間でできるようでした。
    自分は、ゴーグルだけしか使わないので、借りていません。
    島には売店はありましたが、フィンを貸しているかどうかはわかりません。
    ないような気がします。

いくつかの島をまわる場合は、初めにそれ用のチケットを買います。
    私の場合は、マヌカン島しか行っていませんが、行く前に帰りの船の時間を予約させられました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/24 21:20

おそくなって、すみません。

ありがとうございます。
    レンタルは、ジェッティでできるんですね。よかったです。
    1人だとマヌカン島にしか行けないんですね。初めて知りました。

もし涼しかったら、ちょっと頑張って、歩いて行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件