Q&A

初めて+超短期のクアラルンプールの周り方、教えてください!

公開日 : 2011年07月21日
最終更新 :

時間の関係でマレーシア・クアラルンプールに2泊3日しか旅行できません。
1日目 16:45に到着するので観光は・・・半ばあきらめてます。
2日目 フルに動けます。
3日目 11:00のフライトなので、ホテルから直行で空港に行きます。

そこで、
①1日目の限られた時間で遊べるところはありますか?
できれば、夜景を展望できるところで夕食(+アルコール)でもできればと。

②2日目、クアラルンプールの観光スポットを効率よく満喫したいです。
おすすめルートはありますか?プラスでスパ体験があると最高です。

③この短期間を過ごすのに、適した立地のホテルってどこですかね?
やはり、空港から出ているKLセントラル駅のヒルトンとかメリディアンがよいですかね。
オススメのホテルがありましたら、紹介してください。

ヨーロッパには度々訪れており、入国に時間が掛かるから初日の観光をあきらめたり、市内に移動するのにラッシュだと荷物が邪魔だからエクスプレスの最終地点で、宿を取ったりしています。
クアラルンプールもそんな感じですかね??

近くの書店に、ガイドブックが無かったので、こちらで聞いてみました。
おすすめスポット・ルートのご教示お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• またまた質問です。

お二方ともありがとうございます。
    なんとなく、地下鉄+空港エクスプレスで、勝手にロンドンの混雑したイメージがあったので、エクスプレスの駅付近でホテルを探したほうがいいのかな~と思ってました。
    ちなみに、マレーシアも他の国と同様に地下鉄のラッシュってありますか?
    というのも、私だけの荷物はかなり少ないのですが、マレーシアに駐在している義兄のために、いろいろと日本から持って行くので、スーツケースで行く予定です。
    恐らく、初日も帰国する日も通勤ラッシュの時間帯かな~と思い、地下鉄に乗るのを考えてしまいます。
    タクシーという手もありますが、ぼられるイメージがあるのでタクシーは避けたいかなと。

ホテルは上質のホテルに泊まろうと考えてます。オススメのロケーションのブキッ・ビンタンあたりで。
    マンダリンもミレニアムも魅力的ですね。

質問つづきですが、ご教示お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めて+超短期のクアラルンプールの周り方、教えてください!

①夜景スポットはちょっとわかりませんが、その時間ですと、ブキッ・ビンタンに出て、フットマッサージに行ったり、ジャラン・アローの屋台街で食事するのがよろしいかと思います。
    ナイトライフを楽しみたいのであれば、ブキッ・ビンタンから北に歩いたところにあるJalan P. Ramlee周辺のバーやクラブに行かれてはいかがでしょうか。

②初めてであれば、チャイナタウンやペトロナスツインタワーあたりが無難だと思います。
    以前にも同じような質問があったので、こちらをご参照ください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/467194/-/parent_contribution_id/374385/

③KLセントラルは確かに空港からは便利ですが、周りに何も無いので、限られた時間を有効に使うならブキッ・ビンタン周辺のホテルがよろしいかと。Grand Milleniumなど、いかがでしょうか?

KLに行った時の旅行記もご参考まで。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11141/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/21 17:23

Traders Hotel, Kuala Lumpur

夜景+酒ならここ。
    //www.shangri-la.com/en/property/kualalumpur/traders

Traders Hotel, Kuala Lumpur's international bar destination, SkyBar, offers guests the ultimate in cool drinks and intoxicating views, all in a very chic and cosmopolitan atmosphere.

SkyBar's contemporary setting provokes in guests an instant and irresistible desire to just chill out. Guests can gaze at the glow from the illuminated towering twin wonders of Petronas while listening to 'straight chill' and upbeat music. SkyBar was named 'Best Malaysian Bar' by Malaysia Tatler.

KLの観光って何があるのか、何時も悩みます。
    ここも都市観光になるので、名所旧跡的なものはほとんどないと思います。
    ショッッピングセンターとかなら、それなりに楽しいのですが。
    チャイナタウン+セントラルマーケットとか。でもセントラルマーケットは
    高い土産物売り場みたいで、無理して行くほどのものでもないと思います。

興味があればインド人街ですが、日本人には中華街のほうが面白いかな?
    KLCCとブキッ・ビンタン。結局、街歩きになってしまいます。
    ブキッ・ビンタンだけでも、買い物、マッサージ、屋台をこなせるので、一日中居ても
    構わない。

KLはホテルだけは良いので(ソフトに目をつぶれば)、良いホテルに泊まること。
    新しいホテルなら、そう失敗はないと思います。ただし、KLセントラルは必ずしも
    繁華街でなく、ブキッ・ビンタンのほうが良いかな?と思いますが。移動を重視するか、
    食事を含め、現地で便利な場所にするかでしょう。KLCCという選択肢(マンダリン)も
    あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件