Q&A

コタキナバル 離島へは個人で簡単に行けますか?

公開日 : 2011年07月21日
最終更新 :

お世話になります。

掲題の件ですが、どなたか個人で離島(サピ島、マヌカン島など近いところ)に
行かれた経験があるかた、アドバイスを頂けませんでしょうか?
はじめての訪問ですので、本当はツアーに参加したいのですが時間的に厳しく
(当日帰らなければいけないので)
個人で訪れて、早めに帰る事が出来たらなと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: コタキナバル 離島へは個人で簡単に行けますか?

去年の夏、サピ島に行きました。家族4人、ジュセルトンポイントから出発で、半日だけ(午前)の滞在だったのでボートはチャーターになりましたが、1日滞在ならもっと安く行けると思います。旅行記がありますので参考になればと。http://www.tcn.zaq.ne.jp/akffj300/BORNEO%20K.htm 8月15日の分をご覧ください。(すみません、何故かクリックではホームページに飛ばないのでお手数ですが、最後までコピーして貼り付けてください。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: コタキナバル 離島へは個人で簡単に行けますか?

ご回答頂きましてありがとうございます。

早速旅行記を拝見させて頂きました。
    私の知りたい事が沢山書いてあり、大変参考になり助かりました。
    写真がとっても綺麗で素敵な旅行記ですね!

私も、午前中だけで本島に帰りたいのでチャーターを使う事になると思います。
    ただ、2人で旅行へ行きますので、チャーターだとちょっと高くついてしまいますが
    でも、うっけさんのお写真を拝見して、こんな素敵な島に行けるのならば
    安い金額ではないかなと思いました。

もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、
    うっけさんは、シュノーケリングの際水着は持って行かれたのですか?
    実は、恥ずかしながらシュノーケリングってどのようなものか解らず
    軽装(ジーンズにTシャツなど)でも参加出来るのかなと思いまして。
    お時間ございます時に、教えて頂けましたら嬉しいです。

• 11/07/22 17:39

06年と古いですが

実録あるので参考に。
    題名シパダン島ですが
    ページの一番下にマヌカン島実録あります。
    http://b-tabi.com/sipadanblog1.html

船着場に行ってチケット買ってボートに乗る
    というきわめて簡単な行程でした。
    入島料やボート代は値上げしているかも…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 06年と古いですが

回答を頂きましてありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

まず、HP拝見させて頂きました。
    とても楽しいレポートで、笑いながら読ませて頂きました。
    ありがとうございます。

ただ・・・マヌカン島ってあまり綺麗ではないのですね・・・
    確かに、コタキナバル付近の離島は、人によってはあまり綺麗ではないと聞きます。
    私は、海外のビーチリゾートには行った事がないので
    もしかしたらある程度は楽しめるかもしれませんが、
    それでも、マヌカン島はやめておこうかなあと思いました。

更に、ボートの料金は他の方より、200RMという情報をもらっていましたので
    otoさんが訪問された時より、ものすごく値上げしてしまったと言う事ですね!

大変参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タキナバル 離島へは個人で簡単に行けますか?

私も、今晩からマレーシアに行きます。
    明日はコタキナバルについてるはずと、今はわくわくです。
    サピ島やマヌカン島へは、ステラハーバーリゾートのツァーデスクで申し込む方法と、ジャッセルトンポイントから行く方法とあるようです。
    私はジャッセルトンポイントから行ってみようと思っています。
    ジャッセルトンポイントには、いくつもツァーデスクがあって、値段がそれぞれ違うとのことです。
    手前より奥の方が安いってどっかのブログに書かれていました。
    実際に行かれた方から詳しい解説があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タキナバル 離島へは個人で簡単に行けますか?

回答頂きましてありがとうございます。
    個人で島に行かれた方は多いようですが、情報はあまりなかったので
    些細なことでも教えて頂けてありがたいです。
    aira1960さんと同じように、私もジェッセルトンポイントから向かおうと
    考えていたので、価格交渉を忘れないようにしたいと思います!

今頃、コタキナバルにいらっしゃるんでしょうか。
    私も来週そちらへ向かいますが(笑)うらやましいです。
    このコメントをご覧頂けるのは帰国後かもしれませんが
    お気をつけて、楽しんできて下さいね!