レイルヨーロッパというサイトについて教えてください

本日、地球の歩き方の鉄道予約が日曜で休みだったので、HISに料金などを照会しました。
その後、レイルヨーロッパというサイトを見つけ、この方が料金が安いことに気づきました。
旅行は7月1日スタートで、約2週間ありますが、このサイトを利用された場合なにか問題がありますか>
なお、いろいろご相談させていただき、多分、スイスパス4日間の購入と、ルチェルン⇒インターラーケン、ジュネーブ⇒パリのみ座席指定をとるつもりです。

よろしくお願いします。
1 このサイトを見ると、TGVなど、万一乗れなかったとき、リファンド可能なチケット料金があります。
HISの話では日本で予約できる指定券はリファンドが不可能といっていましたが、このサイトであれば可能なのでしょうか?
ジュネーブ⇒パリの1等チケットをとろうと思います。母がシニア料金で、さらに早期割引を利用すると
かなり格安で取れますし、余計に出せばリファンド可能なチケットが取れると理解しました。
このサイトの場合、座席の番号までは指定できません。

2 スイスパスの料金もこのサイトの場合、HISより若干安いようです。

3 つまらない質問恐縮ですが、入力は母65歳以上と私の場合、大人1、シニア1でいいでしょうか?

このサイトを利用した場合、送料などが別途かかるようですが、ご経験がありましたが、
このサイトでの予約のメリットを教えてください。

現地でばたばたするのがやはり大変なので、なるべく予約しておきたいと思いますが、万一、キャンセルなどになったとき、払い戻しが受けられるチケットの方が安心です。

よろしくお願いします。
明日、がんばって手配完了しようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レイルヨーロッパというサイトについて教えてください

liondog さん

またまた ぼうふらです。

レイルヨーロッパと言うのは ヨーロッパ鉄道連合の日本のレップです。 つまり 卸売り会社です。

各大手の旅行社・・・小さなところもですが、ここから仕入れています。ユーロを中心の各国通貨立てですが毎週?いえ 一定期間ごとの為替に連動して日本円での売値をきめている分 HXSさんなどより為替を実勢レートよりできめているからでしょう。

つまり 日本での大元?ですから安心してお試し下さい。

いえ別にお太鼓を叩いているわけでは有りませんが。 もちろん スイスパスも卸売り窓口ですが 小売もしてくれます。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

たびたびありがとうございます

では、明日、再度、HISないし地球の歩き方サイトを利用して、値段や時刻を確認して、このサイトと比較してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件