Q&A

ハルシュタットの渡し船

公開日 : 2011年07月21日
最終更新 :

8月にハルシュタットからシャフベルク山頂へ行く予定をしています。
この時期のシャフベルク山頂へのケーブルカーが非常に混むと聞きます。
なので、朝9時台のケーブルカーに乗車しようと思います。
それにのるためにはハルシュタット駅を7:05の電車に乗らなければなりません。
その場合、この時間に間に合うようなハルシュタットの街と駅を結ぶ渡し船はあるのでしょうか?
知っている方がいれば教えて頂けないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Hallstattの渡し船

こんにちわ。 HallstattのMarktからの渡し船は6時50分があると思います。OBBでも検索できますので Hallstatt Marktと始発駅名を入れて 行き先を入れてみてください。Marktは一番中心にある乗り場なので直ぐにわかるとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

mikiko goyuさん、回答ありがとうございました。
    OBBサイトで調べてみました。
    mikiko goyuさんの教えて頂いた船の時間を確認する事が出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車の時刻に合わせて航行されているようでした。(2010/3の情報ですが・・・)

約1年半(2010/4)の情報ですが・・・、
    ハルシュタット(街)とハルシュタット駅の間の渡し舟は、列車の運行時間に合わせて航行していました。
    つまり、列車が到着する少し前(20分くらい前)にハルシュタット(街)→ハルシュタット駅の船が運航され、また、列車が到着して少し(5分くらい)したら、ハルシュタット駅→ハルシュタット(街)への船が運航されていました。
    逆を言うと、それ以外の時間は運行されていないようでした。したがって、たとえば駅に向う場合、ハルシュタット(街)発の船に乗り遅れると必然的に列車にも乗れなくなってしまいます。同様に、列車到着後、駅で写真などを撮ったりしてのんびりしていると、船に乗り遅れて、次の便(1~2時間後)まで待つようになりますよ・・・。(ちなみに、駅の周りには何にもありません。民家も見当たりませんでした・・・。)

以上、少し前(1年半前)の情報ですので、あくまでもご参考情報としてくださいね。

※それと、ご参考になるかどうかわかりませんが、以下のHPの写真番号No.021は、ハルシュタット駅→ハルシュタット(街)の渡し舟の時刻表(街→駅の時刻表ではない)です。(こんな感じです。)
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_32/volume_01/324_hallstatt/index-japanese.html

では、ハルシュタット等の旅行、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

pico-chanさん、回答ありがとうございました。
    写真を見せて頂きました。
    たくさんの写真にびっくりしましたが、この写真を見ていると早く行ってみたいと強く思うようになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件