Q&A

海外ローミング携帯のSMSを使い、タクシーを呼べますか?

公開日 : 2011年07月21日
最終更新 :

はじめまして。

土曜日からシンガポール&ビンタンへ行くことになりました。
4歳の子連れ、個人手配です。
シンガポールは過去3回行ったことがあります。

シンガポールではタクシーが便利で、毎回よく利用するのですが、
ZOOの帰りや、夕方など、タクシースタンドへ車がなかなか来ないので、
タクシーを自分で呼べないか?と考えています。

SMSを利用して、呼べるようなのですが、
海外ローミングの携帯からも可能なのでしょうか?
(キャリアはDocomo,海外SMS対応してます)

海外ローミング中の携帯でSMSを利用してタクシーを呼んだことがある方、おられますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

回答、ありがとうございます。

こちらはSMSで送信できても、タクシー会社側が返信すると国際SMS扱いになるので、
    返信してくれるかな?と思いましたが、
    現地でトライしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/21 08:53

Comfort

//www.cdgtaxi.com.sg/
    Our Products & Services > Taxi Booking Services
    SMS-A-Cab: 71222
    ComfortDelGro's hassle-free SMS taxi booking service enables you to book a taxi via SMS any time from any location. Simply text "Book<space>Postal Code<space>#Pick-up point or Book<space>Building Name<space>#Pick-up point" to 71222.

The prevailing current booking fee is applicable for this service. Normal SMS charges apply.

Click here for step-by-step instruction.

SMSが使える環境(=国際ローミング)なら問題ないはず。

他にも、
    iPhone* Taxi BookingができるComfortDelGro Taxi Bookingというアプリケーションがあります。
    ただし、Prevailing booking fees are applicable.
    *Applicable for iPhone running on iOS 4.0 and above
    Android Phone Taxi Bookingも同様。

Smart Phone Taxi Bookingもできます。

シンガポールや香港みたいな小さな国では、先進的なことがやられていますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件