Bar梯子・・・

旅クマさん こんばんわです

実は以前 旅クマさんの梯子酒の書き込みを拝見して
「旅クマさんは 1熊?歩きなのに すごいな~」とか思っていたのです

先日 TV番組「世界不思議発見」で バルセロナのBarが取り上げられていました。
同地では、名物料理と飲み物を少しずつ楽しんだら 次の店・・
梯子がアタリマエ・・という感じで 
旅クマさんは地元のに溶け込んでいらっしゃるのですね

色々な店・味を沢山楽しめる!!実に共感できます!!!

私は、中南米では1件にしています・・・

私は 深夜酔っ払ってしまうと 朝シャキーン!!と起きられない・・・
チェックoutの早いYHだと 厳しいかな~
4・5日に1回くらいは、連泊して朝はゆっくりしたい・・・
洗濯物を部屋に乾してから、町歩きをしたいです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• この前の、BilbaoでのBar梯子は・・・

Srta.のりーた、スクーターガンガン飛ばして通勤していらっしゃいますか?
    わたしは、ガンガン人を抜いて、電車乗り換えて通勤しています。
    まぁ、これも旅先で歩気回るから、その訓練と思えば何のその。

ところで”Bar梯子”ですが、これをする為に、旧市街のど真ん中に泊まるようにしているのです!
    フランス・バスクの中心、Bayonneでは昼間からBarを覗いていれば、夕方閉店してしまうのには唖然!
    いやはや、スペインとは文化が違う・・・と思いました。

先月はBilbaoでペンパル君と待ち合わせて、何軒梯子したんだろう?覚えてないな・・・
    覚えている限りでは、4,5杯は飲んだ記憶があるし、おまけに知らない刺青をしたバスク人オヤジに、
    「オォ!Japonezaか!」と言われ、何事かバスク語で話しかけられ、訳のわからないうちに、
    すべて奢ってもらってました。あれは一体何だったんだろう?

MadridのSan Isidroのあたりも、Madrid在住のペンパル君と待ち合わせて繰り出しますよ。
    ただ・・・、大体記憶が定かでなくなるので、デジカメは持たず、クレジットカードも持たず、
    現金30 Euros程度だけ持って出かけます。だから、写真は残らない梯子です。

一度朝便利用で帰国の時、1日手前で間違えて、ヒコーキに乗り遅れた~っと、一人騒いで
    半分荷造りして、「あぁ、明日の朝のフライトだったぁ~」とへたりこんで、また寝た事があります。
    朝便で帰国前夜のBar梯子だけはしないようにしよう・・・と固く誓っています。
    だから、いつも夕方以降の出発にしているんですけどね。

だから、のりーたーさんも、帰国前夜は避けて、梯子をしにVAMOS♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Bar→空港直行というのも経験しましたよ

旅クマさん こんばんわ

明日は出張のため スキャート&ハイシール(何語だ?)姿で電車に乗る予定です。
    人混みをかき分けて 階段を駆け上る自信はないので 早目に行きます(笑)
    バイク(スクータータイプではなく中型)は、お留守番。

いや~ 実に 魅力的な梯子Bar!!
    酒を飲みに行くのには できるだけ荷物を持たないというのは 賢明ですよね
    私も 複数のポケットに小銭&中銭?を直接入れて 手ぶらが多いです
    珍しい料理がでると やっぱりデジカメ持ってくれば良かった・・とか思いますが(笑)

>のりーたーさんも、帰国前夜は避けて、梯子をしにVAMOS♪
    いや~ Bar→空港直行というのも経験しましたよ(笑)
    ボリビア最終日にペーニャ(南米の民謡酒場)に行きたかったのです
    歌や踊りで盛り上がるのは 夜中2時位だって聞いていたし、帰国便は朝の6時!
    そんなわけで スーツケースを持ってペーニャへ行きました。
    3時半ごろに、地元の皆さんの歌と踊りに見送られて タクシーで空港へ
    感激を胸に、空港へ行けば・・・無人・・・ 
    国際線って2時間前に手続きするんだよね???とか思って 待つこと1時間半
    航空券に書いている 出発時間30分前、カウンターに係員が来た!!
    こんなことなら もう1杯飲めばよかった・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件