一人旅の女性へ、YHが5つ星ホテルよりも安全だと信じますか?

マルコポーロ3さんこんばんわ

>あんまりバカらしいので前回は無視しましたが、シツコイ病が治らないようなので
マルコポーロ3さんの回答 特にYHに関する記述には多少なりとも 疑問を持つ方がいると思います
しかし それぞれの理由で あえて表立った意見をせずにいるのではないのでしょうか?
マルコポーロ3さんが命名された「なんとか病」保菌者の数はかなり多いのではないのでしょうか。
なぜならば、その原因が、マルコポーロ3さんの書き込み内容にあるからです。

>この掲示板の過去ログでYHで盗難というのを全部精査したら、ほとんどがYHでなく、ホステルだったからです。
そうなのですか? 「精査」したのですね・・・
精密に検査したのですか

マルコポーロ3さん 
>YHでは会員外も旅券提示ですから全員の氏名、会員・旅券番号がわかります
そうなのですか? 門限が厳しくて手続きが面倒くさい と言う方には
もっと 開放的なシステムで出入りしやすいという 内容の記述も拝見しました

私はこの件に関して、客観的な意見が集るように
タイトルを「一人旅の女性へ、YHが5つ星ホテルよりも安全だと信じますか?」としました
「なんとか病」保菌者・非保菌者を含め
女性の1人旅経験者からの意見が集ることを期待します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/15 11:07

Re: 一人旅の女性へ、YHが5つ星ホテルよりも安全だと信じますか?/女性一人旅経験者??

のりーたさん、こちらでも、こんにちは♪

このユースホステルに関する口論は、結構毎度おなじみになりましたね!
    私は国内・外とも、ユースホステルを利用したことがないので、そちらに関しては何ともわかりません。
    けれども、☆☆☆☆☆ホテルが、YHよりも「危険だ」(ということですよね?)と言われると、え~!?という感じがします。
    少なくとも、私は、“危険”を感じたことはありません。

☆の数のいかんに関わらず、またYHかホテルかの違いに関わらず、どんなところでも100%安全ということはことはあり得ませんから、それぞれにおいてそれなりの用心・対策をするのは当然のことですよね。

これまでで一番警備が厳重だと思ったのは、さる☆☆☆☆☆。
    各フロアのエレベーターホールに鏡が設置されていて、直接は見えない廊下のどこかにいる警備員に、誰が上がってきたか見える仕組みです。
    もちろん普通は気がつかないような位置に設置されているのですが、たまに微妙な角度の関係で、そのどこかにいる警備員のひとと鏡の中でばっちり目があってしまうのには、ちょっと閉口しました。
    そう思って見ると、普通のベルボーイ以外に、警備担当らしき人がわりと目に付きました。
    抑止効果もあるのかもしれませんね。

普通に考えて、もしも宿泊料金の高いホテルが、YHにもおとる安全性なのであれば、誰もそんなお金を払って泊まったりしないでしょう。

~ところで、“女の子どうし(複数いると)身を守る”は、残念ですが、いささか女性の美化に過ぎるように思います。
    のりーたさんはどう思われますか?

~私はYHを毛嫌いしているわけではありません。
    実際、いずれくる年金生活になれば、懐具合と相談しつつ、YHも宿泊の選択肢にいれることもあると思っています。
    そのためには、個別の具体的な体験談があると嬉しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/06/15 12:41

女の子ではありませんが...

>~私はYHを毛嫌いしているわけではありません。

わたしも毛嫌いはしていません。ただわたしのニーズ(旅の目的、スタイル)に合わなくなったので、使う機会がないだけです。それにわたしにとって宿はあくまで宿であって、ユースホステルに泊まるために旅に行くわけでありません。

「シツコイ病」(レッテル貼りで異論じをしたり、「反論」するのは言論の不健全ありかたですね)などといういいがかりつけられてまでコメントするのは、ユースホステルが5つ星ホテルよりも安全とか、相部屋なので女の子どうしで身を守れるから安全などとおかしな書き込みを連発するから、反論せざるを得ないのです。

女の子ではありませんが、ちょっと感想を述べました

• 09/06/15 09:07

Re: 一人旅の女性へ、YHが5つ星ホテルよりも安全だと信じますか?

私がいわゆるひつこい一人ですが、マルコポーロ3さんの文章を批判する人はマルコポーロ3さんに嫉妬している人だそうです。
    嫉妬とは本当に偉い人に対してで自分からそういうのは何処までうぬぼれの強い人か。見たくない画像より信頼の置ける文章だそうです。

YHが好きなのにあの文章を見ると嫌いになってしまう反作用を恐れます。結果的に褒め殺しの典型です。
    私はYH信者ではないですがYHは好きです。過ぎたるは及ばざる如しそのために残念に思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お久しぶりです

最近の○子ちゃんは、暴走気味ですね。
    緑色のおじさんとか茶色のおじさん、差支えないおじさん、みたいにここの掲示板運営者にとっては、居
    てもらわなくてはならない人なのでしょうね。

どちらの方も、自己中心で言いたいこと言って後は知らんぷり。またちょっとでも間違ったことを書くと
    鬼の首でも取ったかのような大騒ぎ。こういう人たちに面と向かって少し強めの注意を出来る人が、まだ
    いるということで、最近のPVも上がってきているのではないでしょうか。

僕は、こんなところで嫌な思いをしたくないので、これからは問題児からの絡みは無視する所存です。
    しかも無い時間を削っている訳ですから。

• 09/06/14 23:05

該当しないのですが

星の数はあまり関係ないと思います。
    やはり、立地や規模、さらに本物の高級ホテルか
    名ばかりの五つ星かによって違う。

オスタルでも家族経営のところはかなり安全。
    名ばかりの五つ星で、一番危険なのが団体様御用達。
    常連が居ない、『あなた任せ』の旅に慣れている客が
    ほとんどなので危機感がない。逆の立場なら『鴨が
    ネギを背負っている』状態。従業員も団体様に慣れて
    しまっている。

本当の五つ星は警備が厳重。
    印象に残るのはLA(ビバリーヒルズ)のペニンシュラ。
    LAに住む友人を訪ねて行ったのですが、その友人は毎日
    前を車で通っていて、その存在を知りませんでした。
    彼が言うには、極めて安全なホテルとの印象を持った。
    私も深夜に門から玄関まで屈強な警備員が守っていて、
    たまたま鍵がうまく開かなかったら、これも屈強なの
    警備担当者が瞬時に来てくれました。

香港でも真の高級ホテルはさりげなく厳重な警備、客の
    チェックをしています。ミラノのフォーシーズンズや
    パークハイアット。前者にができたばかりの頃に見学に
    行ったら、警備員が近寄ってきました。次に客として
    泊まると、『お帰りなさい』です。

要は内容だということ。看板ではないでしょう。
    実際泊まれないとわからないとも言えるでしょう。

例のかたの書き込みは話半分程度にみておけば良いのでは
    ないでしょうか。『物理的には無理』なこともあるし、尾ひれが
    付くのはある程度仕方ないし、慣れればうまく解釈できるようになると
    思います。『それは違うよ』というので書かざるを得ないこと
    があるのでしょう。私も、そう思うことが多いのですが、
    慣れて(閾値が下がったとか脱感作された)しまったようです。
    列車の遅れには全く遭遇しないなどは、遅れが当たり前と
    捉えている身からすると、『住む世界が違うのかな』とも
    思ってしまいます。このあたりまで来ると、流石に
    『ちがう』と言うべきかなと思ってしまいます。

少なくとも五つ星だとか安宿だから言うのではなく、あのホテルだから
    ということで泊まるのではないでしょうか。

全然関係ないことですが、韓国人がホテルのドアを開けているのは
    何故なのでしょうか?特別安全な国でもないし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

韓国人がホテルのドアを開けているのは何故なのでしょうか?

JORGEさん こんばんわです
    興味深いご意見をありがとうございました

安全は、ブランド・価格だけでは計れない物がありますよね
    ガイドブックや 口コミを鵜呑みにするのも 賢明ではない場合もありますね

なにかよい 見分け方があれば 良いのですが
    むずかしいですよね

>韓国人がホテルのドアを開けているのは何故なのでしょうか?
    私は 韓国は未踏ですので ??です
    すみません

• いいね! 0
    • コメント 0件