Q&A

Windows 7 Ultimateについて

公開日 : 2011年07月20日
最終更新 :

はじめまして、Windows 7 Ultimate 64bit正規品を購入した場合、プロダクトキーがあっても一回しかインストールできないのでしょうか?
もしHDDが壊れたりした場合はどうすれば、最インストールみたいなことは出来ないのでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 出来ます

私もWindows 7 64bitを使っています。
    インストールは無限に出来ます。
    おっしゃっているのは認証の事でしょう。
    ハードが変っても再認証はとれます。
    この話題は、ググれば沢山出てきます。

しかし、この話題は旅行と関係がないので、Windows関連のサイトでお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/20 22:19

聞いたことがない

聞く場所が違うような気もするのですが・・・・・。少なくとも、半年以上先の
    卒業旅行とは。卒論書くためのPCなのでしょうか???

異なるPCでなくHDDが変わったくらいでは認証してくれます。
    大昔、TV録画用PCを自作したときは、MBとパーツとの相性が悪く、拡張カードを
    何度も取り外していたら、ついに異なるPCと認識されていました。HDDなんて
    交換が当たり前。その程度でライセンス問題は生じません。

”再”インストールなども日常茶飯事。

なお、64ビットはドライバーがなかったり、動かないアプリケーションがあるので、
    何かの専用機でしょうか?

再インストールは意外に大変(アプリケーションも入れ直し)なので、OSと
    主要アプリケーションのイメージを、快調なときにつくっておけば、いざという
    とき楽です。HDD交換のときも、イメージから戻す方が断然楽。今は画像データーなどは
    まだHDDでしょうが、システムやアプリケーションはSSDのほうが断然速く、気分が良いし、
    クラッシュの心配からも解放されるので良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件