Q&A

ギリシャの島

公開日 : 2011年07月20日
最終更新 :

8月末からギリシャの島、サントリーニ島とミコノス島に行く予定です。
レンタバイクが便利と伺いましたが、島での運転は難しいですか。交通状況をご存知であれば教えて下さい。
普段から車を所有し都内を運転してますが、特に問題は無いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サントリーニ島

3年前に行きました。
    その時は、メインの街とは反対の海岸沿いのホテルに宿泊したため、毎日バスで移動していました。
    このバスがいつも満席で、座れたのは一度だけでした。
    しかも便数も少なく、なかなか苦労しました・・・。

ので、レンタバイクを利用されるのが賢いと思います。
    見た限りでは運転はさほど難しくないと思いましたね。
    但し、結構アップダウンがありますので、慣れるまでは安全運転を心がけましょう!(もちろん慣れてからも!)

たしか丘の上にワイナリーがあったと記憶しております。
    「バスじゃなかったらここで降りて一杯飲めたのに・・・」
    と思った記憶がありますので・・・。
    レンタバイクでも飲めないですね・・・(笑)

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サントリーニ島

レスありがとうございます。
    そうなんですよね、バス、道が混んでるらしいので、レンタバイク検討なんですが、実はお酒も飲みたいので、ある日はバイクで島めぐりノーアルコール。またある日はバスでお酒も飲む、みたいに使いわけようかとも思っております。
    態度はでかいが、小心者なんです。トホホホ。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヘルメットは不要みたいですが、注意してください。

実は、サントリーに島にもミコノス島にも行ったことがないんですが、
    ロードス島では、バイクに乗ったことがあります。

しかしそれは、1988年のことでした。

マルマリス(トルコ)からロードス島(ギリシア)へフェリーで渡り、バイクでリンドスへぶっ飛ばす@ロードス島/ギリシア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/lindos.htm

>>ビーチを歩くとレンタルバイクがあったので、借りる(約1500円)。
    >>スズキのDR-125Sというバイクだが、どのバイクにもバックミラーがない。
    >>ロードスの町からロードス島の中央にある小さな白い町、リンドスへバイクでぶっ飛ばして往復した。
    >>ヘルメットをかぶらずにほとんど車の走らない道をバイクでブイーンと走ると、とてもキモチイイね。

これだけならば昔の話ですから、わざわざ書く必要はないんですが。

「ミコノス島 バイク」から、「ボーンアイデンティティ」のエンディングが思い浮かびました。
    最後は、ミコノス島で貸しバイク屋をしているんですが、
    そこへ、ボーンがやってきます。

そのエンディングをチェックしたら、ヘルメットしてませんでした。
    ま、それをいろいろ検索かけて、発見したので、
    せっかくだから、レスを付けてみますね。

いまの情報は、最近行った方々からレスがあるでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヘルメットは不要みたいですが、注意してください。

レスありがとうございます。
    メット無しなんですか。。。ちょっと心配ですが検討してみます。