05/10/11 14:07

Re: ありがとうございます

レストランに関してですが、観光客にうってつけという場所で
タキシムのイスティクラル通りにあるチチェッキ・パッサージがあります。
パッサージ内部にいくつもの店舗がありますので、お好きな店を
選んでください。ほとんどの店で食べられるものは類似してますが
まずは前菜から魚料理がメイン、あとはアルコールも種類豊富です。
初代トルコ大統領のアタチュルクがよく愛用していた場所ということで
有名です。金額は安くないですが、食べるものによります。
自分が利用するときは前菜を数品、メインは大抵前菜だけで満足
してしまうため二人で行ったとしても1皿頼むか頼まないか程度、
アルコールを数杯飲んで一人頭30~50YTLくらい、でしょうか。
パッサージ内の店舗にもよりますが、高い店もありますので
気をつけてください。
Hala(ハーラー)という店ではトルコ餃子が美味しいです。
金額もかなり安いです、これもイスティクラルの通り沿いと仲通の
2件ありますので見つけたらお試しください。

イスティクラル通りにはたくさんの飲食店があります。
トルコの一般的な料理はほとんどこの界隈で味わうことができますので
ご自身でウィンドウを眺めながら決めてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/13 03:35

Teşekkür ederim

hido1さん

こんばんは。Useful Infoありがとうございます。
    チチェッキ・パッサージですね!行ってみることにします。
    (今日ようやく飛行機のチケットをとり、これからホテルを予約するところです。)

メブラーナ、ガラタ塔のベリーダンス、どちらも予約をしておこうと思います。ガラタ塔、1人で観に行く人なんているのでしょうか?笑(帰りが遅くなりそうなのが、少し心配です。)

イスタンブールもそろそろ涼しいようですね。色々とオススメ情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/13 21:29

Rica ederim

どうぞ良いご旅行を。

ちなみに、ガラタ近辺の治安は決して良いとは言えません。
    帰りの時刻が遅いのでしたら即、タクシーにて宿泊先まで
    お帰りください。あの近辺は路地が多く、売春婦なども多い
    俗に言う飲み屋の多い通りですので。
    ベリーダンスにはひとりで行っても問題ないですよ、ただ、中に入ると
    客を国別に分けるようですので、もし当日に同じ日本人客が
    居た場合は合席になりますので、退屈することはないかと思いますよ。
    仲良くなってタクシーを相乗りして帰宅することもできるかも
    しれません。