Q&A
  • 男性
  • 40代
  • 東京都
  • 英語

チベット / 九寨溝・黄龍 現地発ツアーについて教えて下さい。

公開日 : 2011年07月20日
最終更新 :

みなさんこんばんは。

9月16~27日にラサ往復の特典航空券に成都-九寨溝往復の航空券
(共に発券済み)を組み合わせて下記日程で九寨溝・黄龍・チベット
への1人旅を計画しています。

9/16: NH947 成田 17:35 → 成都 22:20
9/17-19: 九寨溝・黄龍 観光
9/20: CA4401 成都 07:50 → ラサ 09:50
9/20-26: チベット観光(現在旅仲間募集中)
9/26: CA4406 ラサ 11:20 → 成都 13:10
9/27: NH948 成都 09:05 → 成田 15:00

//チベット//
ラサ、ギャンツェ、シガツェ、エベレストB.C.のプライベートツアーを
アレンジすると現地発でも20万円を越えてしまうので、ガイドと車を
シェアできる方を募集中と共に成都及びラサの旅行会社にも問い合わ
せていますが今のところなかなか旅程等があう方がいません。

現在CITS(中国国旅?) Sichuan China International Travel Service
web site: http://www.tibettravel.org  
より ラサ-ギャンツェ-シガツェ-サキャ-エベレストB.C.-ラサ 5泊6日の
グループツアー 宿泊費込みで 900-1000ドルの見積もりを頂いていますが、
微妙に日程が合わないので悩んでいるところです。

どなたか上記旅行会社を使われた方はいらっしゃいますでしょうか? 
また、こちらは大手の中国国際旅行社の支店もしくは関連会社とみて
間違いなさそうでしょうか?

それ以外にもクレジットカード払い可能で1人参加でもそれほど高額に
ならないおすすめの現地旅行会社をご存知な方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

//九寨溝・黄龍//
9月は混雑するということでとりあえず 成都-九寨溝往復の航空券を
中国国際航空の東京支店で38,000円で手配しましたが、どなたか
往路早朝便・復路最終便を使える2泊3日のお値打ちツアーまたは
航空券+宿泊パックをご存知の方、または実際に使われた方が
いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
航空券をキャンセルして乗り換えることも検討しています。

以上宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご旅行についてのご参考情報です

ご希望からみれば、確かにグループツアーはあまり合わないようですね
    ツアー手配するなら、AraChinaを勧めます。
    桂林にある旅行会社ですが、中国各地の旅行を手配することができます。
    特にごニーズに合う手配できるマイツアーです。
    http://www.arachina.com/forms/mytour/
    希望の旅程、ホテルなどを伝えるといいです。
    ご希望に合うツアーができるかもしれません
    どうぞご参考ください

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました。

私もARACHINAを拝見しましたが、エベレストB.C.へ行くツアーとなると完全にプライベートオーダーのツアーになってしまうという点で同行者が見つからない限り厳しそうですね。

引き続き旅仲間の募集と現地旅行会社への問い合わせを続けようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 九寨溝の方だけで、失礼します。

こんにちわー★  ラサは、まだ行ったことないので、わからないのですが、
    九寨溝の方だけ、参考程度にしていただけたらと、、、、
    とりあえず、2泊3日で安くいきたいんですよね??
    成都にある、そこらへんの普通の旅行会社で、扱ってます。飛行機利用、ホテル宿泊、入場料、食事つきで、2600元くらいです。
    3泊4日のバスだと、800から1200元です。
    YHでも、手配してくれますけど、この値段じゃないですね。。。。>、<
    英語ガイドがつくそうなので、、、、
    ちなみに、バスのツアーは、今は、やってない。といわれました。某YHで。理由は、土砂崩れによる通行止め。
    って、成都からバスで行ってきましたけど。。。。

現地ツアーに参加できたら、めっちゃ安いです^^
    九寨溝は、個人でいくと、お金も時間も結構かかりますよね>、<

飛行機チケットのディスカウントは、ないので、航空券は、成都でかっても高いです~

実は、おととい いってきて、帰ったばかりなので、かなりリアルな情報です♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

私も何件か現地旅行会社の成都発往復飛行機利用2泊3日のツアーを見つけましたが、往路早朝フライト・復路夕刻フライトのものは皆無でさらに1人部屋追加料金がかかる為、時間と金額的にあまりメリットのあるツアーが見つからなかったのですが、どこかいいところがありましたら教えて頂けるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件