09/06/14 15:29

映像、高感度カメラは凄い。

イタリア周遊好きさん、今日は。

映像の素晴らしさに惹き付けられてあっという間の45分間でした。

水深1cmというのは何月に撮影したのか、たぶん雨季に入りたてではないかと思います。

2月初旬のウユニ塩湖は深い所で水深20cm、浅い所(Hotel Playa Blanka周辺)で5cmでした。

360°水鏡の世界でした。

残念ながら満天の星空の水鏡は見ずじまいでしたが、いろいろな条件が重ならないと見るのは難しそうですね。

撮影していたホテルはルナ・サラダでレストランの中で話してましたね。

機会があれば是非行って見て下さい。

期待を裏切ることはありません。ただラパスからずっと富士山以上の高度なのでラパスでしっかり高度慣れしておくと後は楽です。

21日の10:00pmが楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/15 21:55

2月だったんですね。

撮影されたのは同じ2月だったんですね。

録画していたのを再生して見落とし聞き落とししているのが分かりました。

2月なのに塩湖に雨のない状態、降っても水深1cmとは、やはりここにも温暖化現象が影響しているのでしょうか。

例年だと2月はウユニ塩湖にはたっぷり水深がある筈なのに、こんな年もあると水鏡のウユニ塩湖が見たくても予定を立てるのも難しいと思います。

もし予定を立てるのであれば現地に雨の状況を問い合わせて水深何cmぐらいか正確に教えてもらう事をお勧めします。

ウユニの旅行社に問い合わせれば教えてくれます。(私が行く時、利用するウユニの旅行社は正確に教えてくれました。)

水鏡の塩湖に立って世界にここだけの絶景を堪能して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件