退会ユーザ @*******
09/06/14 12:14

リスボンからセビーヤへ直行すると一筆書きの無駄のないコースに。

標準的な、なかなかいいプランです。

プラドを見ないならマドリードカットは賢明です。乗り継ぎ時、帰国前などにマヨール広場周辺の食事がてらのバルめぐり程度でいいでしょう。

リスボン、セビーヤ、コルドバ、マラガ、ミハス、グラナダ、バルセロナ、トレド、マドリが順路かと。
セビーヤへは夜行バスです。

ポルトガル、スペインはYHがすばらしいのでお勧めです。個室(ツイン)が設備もよく格安です。
http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

コルドバはイスラム帝国時代の首都ですから見所が多いです。セビーヤはフラメンコの本場というだけで、時間のない場合はアンダルシアはコルドバとグラナダ、白い村のみの方も多いです。よって見るにしてもザットでいいかと。マラガはカットしてもいいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/14 15:19

LisboaからSevillaまで夜行バスで移動ですか~

レスありがとうございます。
    JORGE様がコメントくださったように朝5時45分Sevilla着の夜行バスがあるのですね。
    ヨーロッパで夜行バスを利用したことがないのですが、日本の夜行バスと変わらない感じなのでしょうか?
    数年前腰をヘルニアで痛めたことがあってから、低気圧が近づいたり、長時間座っていると腰が痛くなってしまうので夜行バスは少し抵抗がありました。
    しかし、時間が有効に使えますし、移動しにくいLisboaからSevillaへの移動は魅力的です!!

ToledoとMalagaでパラドールに宿泊しようと考えていましたが、Malagaカットもありですね。

YHのサイトありがとうございました。
    一昨年イギリスの嵐が丘の舞台になったところで初めてYHを利用しました。
    YHは女性だけの旅では危険なイメージがありましたが、とてもステキなYHがスペインやポルトガルには多いのですねー。教えていただいたサイト閲覧させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/14 17:30

本当は夜行バスより翌日昼にはセビーヤに着くのがお勧め

日本のとさして変わりはないですが、やはり疲れますよ。時間がないので若い方ならと薦めましたが、ほんとうはリスボン・オリエンテ駅発19時21分の列車でファロ着23時前、翌日8時20分の列車とフェリーとバス乗り継ぎでウエルバ経由セビーヤ着13時がお勧めです。

国境の川をフェリーで越える情緒ある旅です。乗り換えが多く、自由時間もあって腰にはいいです。乗りづめが一番よくないからです

時刻は4年前の旅でのメモですが今も大体同じかと。要チェックです。2国間に時差があるので要注意です。

英国はハワースYHですね。

YHは女性ひとりの旅ではむしろ高級ホテルよりも安全なイメージしかありません。たとえば、部屋への浸入にも4~8人で守りあうことになるので、そんなバカなことをする人間は皆無で安全性は一人でいるホテルより高いです。盗難も稀です。

リスボン・オリエンテ駅そばのパルケ・ダス・ナソインスYHは新しくきれいです。
    グラナダYHはオールツインのホテル並みYHです。
    コルドバYHはメスキータのすぐそばにありパティオ(中庭)が素敵です。
    バルセロナ・モンセラートYHは貴族の邸宅でメスキータそっくりの内装がすばらしいです。ここだけでも泊まるといいです。すぐ近くのグエル公園まで歩けます。
    トレドYHはお城です。